ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごっくん到着

2011.01.06
本日okadaさんより年末GPの賞品が届きました!


ごっくん到着その1


ということで早速ごっくんしてみました。


ごっくん到着その2


お味はと言いますと、噂どおりのスッキリ感がいいですねぇ。酸っぱさも甘さもちょうどいい感じで、いかにも手作り感のある味です。ゆずの香りが後引きますね。確かに飲み過ぎたあとなんかに最適な感じがします。私はあまり酒飲まないのであれですがw。おすそ分けした先にも好評を博しております。素敵な賞品をありがとうございました!

そしてせっかくなので、トロフィーとメダルもここに飾らさせてもらいますw。


3位トロフィー完走メダル


CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

2010年末GP レースレポ

2011.01.04
正月休みも終わりましたが、明けましておめでとうございますw。今年もよろしくお願いします。

それでは改めて年末GPのレポを。予選はヌルポスタート組と同時にJoinしたので、アタックできたのは1周のみ。とりあえず中団に入ればある程度マイペースで走れるんじゃないかということで、18台中10位スタートは丁度いい感じでした。

大雑把にレースを振り返ると、主に最初の10周と最後の5周がハイライトかなぁと思います。見た目上は。個人的には最初の5周が一番精神的にしんどかったですね。


[Read More...]
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

2010年末GPを終えて

2010.12.30
年末GPお疲れさまでした。今年は念願の完走を果たすことができ、興奮してなかなか寝つけませんでしたw。とりあえずレースレポは後日改めてということで、取り急ぎこのHOTな気持ちのまま何か書いておこうかなと。

実のところ前日の段階でまだ体調が思わしくなかったので、当日になって何とか走れる程度にまで回復できたのが嬉しかったです。Jillさんの実況見れるしそれでいいかなと思ってたんですが、やっぱその場にいくと走りたくなってしまうというか、結局事前練習で一度もマルチ参加出来なかったので、せっかく練習したのにこのまま走らないのももったいないというのもあって。鯖のキャパも1鯖ではギリだったのですが参加させてもらいました。

レース自体は2時間もなくて1時間40分ということらしいのですが、自分としては最長連続走行だったので、走り終わって閉会式が終わったらどっと疲れが出て早めに落ちました。しかし走りきった充実感は何物にも代えがたいですね。ただ走るだけじゃなくて結構いいバトルも出来たし、やりきった感がありました。

そして3位入賞ということで、トロフィーを貰えるとのこと。ぶっちゃけ賞品がカツオ以外何があるか分からなかったので(開会式の時ずっと下○でトイレに篭ってました…)、走ってる間は完走メダル取るぞーと思いながら走ってました。そしたら3位以上はトロフィーらしい!いやあトロフィー貰うなんてどれくらいぶりだろうか。中学以来かな。嬉しいものです。そしてokadaさんより賞品もいただけるということで、何やらゆずとハチミツが入った健康によさそうなドリンクが…。病み上がりの自分にピッタリかも!今まではユンケルとか飲んでましたが、ごっくん馬路村に乗り換えますw。okadaさんありがとう!

こうして2年ぶりの年末GP、充実したレースを楽しませていただき、主催者のLEVINCARSさん&s.okadaさんに感謝です。またGPLIPのNaguchiさん、実況配信のJillさん、そして参加者の皆さんもありがとうございました!結局完走したことで、リアルタイムで実況を見れなかったのですが、後でアップしていただけるそうなのでかなり楽しみにしてます。それを見てからレースレポ書こうと思います。それでは皆様、良いお年を~。


CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (2)

あばばばば

2010.12.25
風邪引いてもうた。床にふせってかれこれ3日目になります。とりあえずよくはなってきてるのですが、残念ながら今日の走行会には参加できなそうです。早いとこ完治せねば。

年末GPのコースはHONで結構走り込みました。結果27秒台くらいまでタイム伸びたけど3周か5周くらいであぼんします。恐らくJillさんの実況見てる方が長くなりそうです。

いい機会なのでSkypeをインストールしてみました。生憎ヘッドセットがないので、イヤホンとハンドマイクというありあわせ構成でw。一応使えるようにはなったっぽいですが、なんかクライアントの設定とかを弄ってると固まるんですよね…。多分GPLの方には影響ないとは思うんですが、万が一巻き込んでフリーズとかなると嫌なので、実戦投入は見送ることに…。

そういう感じですが、年末GP参加者の皆様よろしくお願いします。参加されない方、良いお年を…。


CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

s.okada's GPLSeries2 最終戦 Kyalami

2010.12.03
 最終戦にも参加させてもらいました。マシンがLOTという事でどうしようか迷ったんですが、おかげで久々にPBが更新できて嬉しい限り。元々デフォコース、特にKyalamiは苦手意識があるので、今回も走り始めは20秒切るのがやっとな感じ。しかし2年ぶりにHONDA以外のマシンに乗り、LOTの低速回転からのぶっといトルクを改めて体感。「これ、今までは2速で行ってたけど、3速でも行けるんじゃ・・・」と思い、1コーナー・4コーナー・S字・最終を2速→3速に変えたら、あっさりPB更新。最終的にはまさかの18秒台入り。おかげで苦手意識も克服できたような。ただ、最終コーナーは遅いみたいなので、まだまだ走り方やセッティングに改善の余地はありそう。

 本番当日。シリーズチャンピオン決定戦ということで、焦点はAkatyさんVS芸者さんVSさっさーさん。自分としては完走を目標に、しかしバトルなども出来ればよし。予選は1周のみ走って8番手スタート。1コーナーでokadaさんの後ろにつける。タイム的に近いので楽しめそう!2コーナーでRooさんとさっさーさんが接触したので5番手に。持ちタイム的にokadaさんの前のJillさんには敵わないので、okadaさんとちちくり会いながら完走を目指そうと思ってたのですが、走ってるうちに後ろがHirameさんからumrkさんに変わっていて、あっという間に追いつかれそうなので、okadaさんに仕掛け続けて、ようやく8周目の1コーナーでオーバーテイク。最終の立ち上がりが遅いので苦労しました。CPU以外とのバトルが久々なのでかなりテンパってて、okadaさんの手アゲに気付かず。orz

 その次の周、okadaさんが最終で飛び出したので、また後ろがumrkさんに。どこまで耐えられるかなぁと思ってたら、そのさらに後ろに芸者さんの姿。これは前でもたついてAkatyさんとの差が開いたらまずいんでね?と、ペトロフではなくアルグエルスアリモードでumrkさんもろとも抜かせてしまう。実はミスして抜かれただけですがw。前のumrkさんも芸者さんを先にいかせ、皆の思いはAkatyさんVS芸者さんのガチバトルへ。しかし寝起きの芸者さんミスってまた自分の後ろに。んでまた抜かれてという形でgdgdしてる一方、Akatyさんは悠々と独走状態。

 中盤あたりからは完全に自分との戦い状態。ひたすら痛みに耐える。トリガーを押さえる指もだけど、胡坐かいてる股間が異様に痛いw。体勢変えたりいろいろやって、とにかく耐える。走りはgdgdでも完走はせねば。終盤はタイムが全く伸びず、飛び出したりスピンしたりするが致命的なミスも無く、なんとかAkatyさんの1Lap遅れで5位チェッカー。そのままAkatyさんのウィニングランに・・・と思ったら全然追いつけないので、途中で諦めましたw。

 勝ってチャンピオン決定したAkatyさん、おめでとうございます。Kyalami17秒台は異次元すぎます。その他参加者の皆さんもお疲れ様でした。主催のokadaさん、GPLIPのNaguchiさんにも感謝。それから実況リプをしてくれたJillさん、素敵です!新しい楽しみですねこれは。年末GPも楽しみにしております。


 さてKyalamiが終わった今。ひたすらコントローラー設定の見直しを実施中です。とにかく30分くらい連続走行していると指の痛みがつらくなってくるので、いっそ箱○コンはやめようかなとも思ってたんですが、ふと思いついてトリガーのバネが重くて押し続けるのがつらいのであれば、思い切って設定を変更して、アクセル・ブレーキがMAXになるポイントを早めにする、つまり全ストロークを使わず半分くらいにすれば、弱い力でも全開にできるので指が楽になるかなと。

10120300


 そう思い立ってからチマチマと設定を変更してはテストを繰り返してます。まだ完璧ではないものの、だいぶ楽になった感じ。ストロークが短くなった分操縦はシビアにはなるものの、レーシングカーっぽくていいかなと。実際レーシングカーのペダルはストローク短いみたいですし。そんな感じで、年末GPの2時間レースでも完走できるよう、がんばってみようと思います。


CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。