ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLeague2 第5戦 Firebird International Raceway 予選

2007.05.31
■事前練習
1週間前まで別ゲームに入り浸っていたのだが、それは止めて月曜日から再びGPLに復帰。しかし練習開始時点で既にトップランナーは58秒台に突入していた。私はどう頑張っても1分1秒を切るのがやっと。アドオンコースなのに捨てレースがほぼ確定か。

しかし、火曜日のマルチでようやく1分の壁を切れて、それからもポツポツと59秒台が出せるようになった。とは言うものの、走りは中々安定せず。いい時はいいが、一旦リズムが崩れるとボロボロ。

同じRepに乗るokadaさんやDFGさんは普通に58秒台だが、私は大体59秒中盤から伸びない。それからはタイムアップは捨てて、重タンでレースを安定して走る練習に切り替えた。思ったよりは燃料等裁量のタイムへの影響が無く、かえって滑りやすさが抑えられていい感じ。しかし、リアが出なくなった分、今度は右フロントのタイヤの発熱がやばくなった。

練習では初期段階からRooibosさんがほぼ同タイムで来ていて、m2さんやBarさんも含めた第2集団の形成が予想される。58秒台の第1集団は無理としても、この中ではいい位置につけたいところ。

■予選
そして迎えたレース当日。練習で軽く様子を見て、問題なく走れる事を確認。23時、17台参加で1鯖開催となり、予選開始。17台でこのコースは初めてだったのだが、ピット出口の問題は思ったより大丈夫で、むしろMoonよりもクリアラップが取りやすかった。

そして今日は凄く乗れていた。とあるアファーメイションが効いたのかもしれないが、なんと練習で一度も出なかった58秒台が出てしまった。これはかなり嬉しい。まさに夢がかなった瞬間w。あり得ないと思ってた事が起こった。これだけでもうレースはいいやーな気分になってしまった。大体練習は良くても本番で崩れるパターンが多かっただけに、嬉しさ倍増。結局58秒717で5番手スタートになった。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/97-a0f19a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。