ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

2chGP 第9戦 Monza 直前

2007.03.17
残すところあと3戦となった2chGP5th。その中で割と得意なコースはMexico。苦手なのがWatkinsGlen。Monzaはどちらとも言えないですが、あまり得意では無いコースです。

コーナーが少なくコース幅が広めなので、初心者向きみたいな事を言われますが、攻めようとすると結構奥の深いコースで、タイムアップには理想的なラインをトレースする事が求められる上、ブレーキングポイントをなるべく奥に取るために旋回ブレーキングを極める事が必要。コーナーといえるコーナーが実質4つ(クルバグランデ、レズモ2つ、パラボリカ)しかないため、一つ一つのコーナーの重要度が高くなる。そういう事で、ごまかしの利かないコースであると言えます。

開幕戦の頃は、このコースだけはEagで行こうと決めていたんですが、結果的に第8戦までずっとFerを通してきて、Silverでは私だけだったりで、段々Ferにこだわりが出てきた為、今回もFerで行く事に。

FerはTB2で使っていた車種なので、Monzaでのレースは2度目。その頃は29秒台がやっとでしたが、28秒中盤くらいで周回出来るようになり、木曜には初めて28秒を切れました。マルチで走ってると、レースごとに調子が良かったり悪かったりするので、正直言って本番は全く自信ないですが、1ポイントでも取れればいいかなと思います。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/85-b273a262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
