ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

11月3日 マルチ@VROC Zand&Ryoma

2006.11.04
セットアップ評価後初のマルチ。予定通り、これからはWWセットを使っていく事になります。マルチについて語る前に、昨日のエントリーについて訂正が。セットの評価で、アンダーとかオーバーとか言ってますが、マルチ前の走行でセットアップごとにステアリングレシオが異なる事が判明。従ってステア傾向については忘れてください…。後でもう1回評価Runしてみようと思います。

WWセットはステアレシオが16:1。私は12:1がデフォなので、このセットもとりあえず12:1にしてみる。すると弱アンダーどころか、かなり滑るように。Tomooセットに近いレベルまで滑るようになってしまいました。低速からの立ち上がりはかなり慎重に行かないといけなくなりました。これではしんどいので、14:1にしてみる事に。これならまあまあコントロールできる。

という事で予選開始。うおー、いきなり25秒台前半かよ。WWセットはぇぇぇ。という事で見事ポールゲット。そしてレース開始。まだ走りなれていないセット+ポールで緊張+後ろNBのMR氏という事で、最初の3周ぐらいはボロボロ。ステアリングのキノコを安定させられず、ちょっと引き離してはちょっとミス、の連続でなかなかMR氏を引き離せない。

MR氏の好スタートでレースは幕を開ける

1コーナーで膨らんだMR氏のインにつく

MR氏の執拗な攻勢を受ける

コーナーでふらふら

タコ踊りしまくり


それでも何とか粘ってると、MR氏痛恨の山登り!これで精神的に相当楽になり、タイムも伸びてきました。25秒台連発で完全に独走態勢。PBのおまけ付きで見事1位でゴール。いやはや、WWセット恐るべし。しかし、Jill氏が24秒台出してるのを目撃。うーん、ジジビーにはまだかなわない。この勝利+独走時の安定性からいって、WWセットはかなり良いようです。まあ当のWW氏はこのセットで23秒ジャストですから、まだまだですけどね。そのうちロングランもやってみたいと思います。

MR氏痛恨のコースアウト

一気に楽になる


続いてはRyomaG。LotからFerに乗り換えていざ出陣。前日はタイヤを酷使しすぎ、最終ラップでまともに走れず撃沈。今回も気合入れて走りましたが、やっぱFerは難しい。後半の高速スラロームはちょっとでもラインを外すとアンダー・オーバーが出てドカーン。レースはスタート後の1コーナーが難しい。ラインが狭いので、接触が怖くて思いきりいけない。そしてひとりでスピン。要するに走り込みが足りてないという事でしょうね。もっと精進します。とりあえず安定して43秒台で走れるように練習します。

高速スラロームはライン厳守

1周目が鬼門

スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/8-934ff822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
