ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

2chGP 5th 第4戦 Spa

2007.02.12
楽しい楽しい2chGPのお時間がやってまいりました。今回はスパ・フランコルシャンでございます。予選が始まるのが11時。食後から10時半まで寝てしまい、本当は50分くらいまで寝ていたかったのですが、某氏のように寝過ごしてしまう可能性があったので、諦めました。そんな事で寝ぼけた状態で挑んだスパ。かなり楽しい事になりました。

まず予選では、かろうじて19秒台を出して12位。前戦と似た様な感じです。これからはずっとこんな感じなんでしょう。

で、決勝スタート。スタートで11位のHirameさんをパス。このHirameさんが今回のキーパーソン。

その後のオールージュ。うお、遅いぞ。2速でいけそうなくらい遅い。皆慎重です。前のm2さんにオカマ掘らないよう気をつけます。しかし前に注意が行っていて、後ろのgoudaiさんのラインを微妙に閉じてしまった模様。すまそ。

goudaiさん視点


スタートオールージュが遅かったせいで、何となく前車に合わせたドライビングになってしまい、直後のストレートでHirameさんにぶち抜かれます。その後もm2さんにぶつからないように、という事でしまりのない運転をしていたら、ボーネンビルでアウト側の藁に刺さってしまう。

ボーっとしてたので


この後全車に抜かれ、最下位。早くもレース終了か、と思いつつ復帰します。これでだいぶ前とも離れてしまい、当分追いつかないだろうと思って、完全に油断してました。


--連続写真で見る、マスタ多重クラッシュ

280km/hで立ち上がる超高速コーナー、マスタ。2本の下り勾配ロングストレートを繋ぐコーナーで、ここで一旦勾配がなくなるので、視点が低いと出口からは先の見通しが悪い。

接触1.2秒前。この時点では、前方の事故に全く気付かず。

1.2秒前

接触0.9秒前。何かがあるのに気付く。

0.9秒前

接触0.6秒前。マシンが止まっている事に気付く。「やばい!」心臓が飛び出そうになる。

0.6秒前

接触0.3秒前。あわてて回避行動に出る。

0.3秒前

が、時すでに遅し。

もうだめぽ

MentamuさんのLotに激しく接触。勢いを維持したままRot君のHonに向かって吹っ飛ぶ。

ごめんよMentamuさん

Honにジャストミート。

Rot君もごめんよ

高速回転しながら右側のコースサイドに激突。

ゴン

反動でコースへ。

アーレー

そこには復帰して走り出したばかりのRot君がいた。再度ジャストミート。

ピンボール状態

Rot君、2度もスマン!

そしてオマケに後ろから復帰してきたMentamuさんと再度激突。

だめだこりゃ

以上、マスタですた。

--

20秒ほどマスタで遊んでしまい、1周目にしてトップとは1分近くの差となりました。これで完全にレース終了か。しかし、ここから追い上げ開始。ブランシモンでコースアウトしたmujinaさんをパス。これで18位。前方のRot君を追います。しかし、そのRot君がラ・キャリエール手前のライン上で止まっていたDelicoさんに激突。私は激突を免れ、16位にジャンプアップ。

道が開けた


その後のブランシモンでスローダウンしていたYuniさんをパス。15位に上がります。そして前方にHirameさんが見えてきて3周目突入。頑張ってHirameさんを追いかけますが、レコームを曲がっていると、突然ライン上に止まってるマシンが。慌てて回避しますが、体勢を崩してスピン。

今回は危機回避成功


無事復帰で14位。そして背後には数少ないXBOX360コントローラー使いの同士、Yuniさんが迫ります。

ひたすらHirameさんを追い続けて4周目突入。ボーネンビルでボフったgoudaiさんをパス。そしてマスタでクラッシュしたneGcoさんがリタイア。これでついにポイント圏内。

Hirameさんがthiさんをブランシモンでパスし、5周目突入。thiさんを抜きあぐねていましたが、ボーネンビルでイン側からパス。

華麗にパス


再びHirameさんを追いかけます。が、時すでに遅し。最終コーナーで接近するもチェッカーが振られ、レース終了。

ゴール


最後までHirameさんを抜けなかったのが残念ですが、1周目の惨事からポイント圏内まで追い上げられたのでよしとしたいと思います。それにしてもマスタはホントにびっくりしたなーもう。

最後はRouenでの健闘を誓い、K点越えジャンプで締めくくり。

高いところからではありますが、来週までアディオス!


鯖担当Delicoさん、主催者Nulupoさん、参加者の皆さん、お疲れさまでした。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/76-e2be5538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
