ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

ランプアイ成長中

2007.01.19
エロモナス病による連続☆を生き延びた5匹のランプアイ達は、順調に大きくなってきています。最近ではヒレや体型から雌雄が判別出来るようになってきました。特に伸張した雄のヒレは見事な卵生メダカのそれです。アフィオセミオンのような派手な体色では無くとも、ヒレの形はあまり変わりません。特に背びれの形はかっこいいです。カラシンより好きです。体色も黄色みがかってきています。専用水槽に放流するのが楽しみです。

ヒレが見事な雄とお腹が大きい雌


CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


メダカらしい体形になってきましたね
うちは白メダカが居ますが、気まぐれなテトラよりも群れますね
体色が渋くていいな~
【2007/01/20 17:11】 URL | ZZZ #- [ 編集]


照明が昼白色なので余計に黄色っぽさが目立ってます。
青白の照明を当てたら、目の青い光の方が目立つようになるかも。
それにしても、水質に敏感な魚ですわ。
【2007/01/20 19:03】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/65-374f0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
