ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

年末GP2006 in Sachsenring

2006.12.31
月日が経つのは早いもので、あっという間にTBも終わり、年末GP当日となりました。当日という事で、入念に走りこみ…は忙しくて出来ず、重タンで8Lap程度の確認走行に留まりました。38~39秒でミス無く安定してLapできました。一週間前よりはだいぶ安定して走れるようになったと思います。

そして本番。賞品説明でひとしきり盛り上がり、テンション上がってきます。その後鯖振り分け。IDが奇数と偶数で分かれるようですが、これはログイン順という事でくじ引きのようなもの。結果私は偶数鯖となりました。CF氏や芸者氏等、練習走行で速かった人達は奇数に行き、こちらはまったり出来そうな雰囲気。11台しかいないので、予選頑張ってスタートミスらなければ、自分のペースで走れそう。

予選開始。ここ最近ずっと重タンで走ってきたせいで、昨日カルタンで走ったら最初全然タイムが伸びず焦りました。その後練習して34秒台で走れる事を確認したので、今日もそれくらいを目標に走りました。最初の2、3周は最終コーナーに突っ込んだりミスもありましたが、予定通り34秒台を出してPP獲得。

いよいよレース開始。2番手はQ.Jack氏、3番手はDelico氏です。スタートでは絶対に前に出ないといけません。

グリーンフラッグが振られ、レーススタート!
うまくスタートでき、真っ先に1コーナーに飛び込んでいきます。ブレーキングポイントは練習時より手前にし、安全運転を心がけます。それは他車も同じ。従って徐々に後続を離し、ひとり旅になってきます。かなり慎重に走ってるつもりでも、タイムはそれ程悪くなく、41秒台から40秒台と周を追うごとにタイムアップ。そんな中、チャットメッセージには早くも「OWATTA」の文字が。早くも脱落者が出てきます。しかし、そんな脱落者のチャットに気をとられていると、コーナーが迫ってるのに気付かずブレーキングが遅れ、4コーナーでミス。

リタイヤを覚悟した瞬間

おわったーと思いましたが、奇跡的に無傷で復帰。練習時はここでミスしたらステア曲がってたので、ひやっとしました。以後チャットは断固無視する事にw。その後も安定して周回して行きます。ブレーキングは余裕を持って、いわばダラダラ走りを心がけます。タイムは39秒台に入ってきました。

しかし終わりはあっけなくやってきました。

黒いラインよりイン側に進入。底を打ち散る火花。 一気にスピン

終わった… 最後の悪あがきw

9Lap目の森区間へ進入する右高速コーナー。練習ではここでミスしたのは初期の頃だけで、ラインが分かってからわりと楽な部類のコーナーでした。そして数日前にこのコーナーの走り方についてチャットでROT氏にレクチャーしたばかりでした。ホワンホワンホワンホワワワ…

23:38 TOMS< ROT君ザクセンの走り方だけど
23:38 TOMS< 森に入る手前の右コーナー
23:38 TOMS< あれアウトインアウトで右車線?を使うとスピンしますよ
23:39 TOMS< あそこはアウト・ミドル・ミドルで行った方がいいです
23:39 ROT> なるほど・・・
23:39 TOMS< センターラインをなぞる感じで
23:39 ROT> アウトミドリミドルですね
23:39 ROT> ありがとうございます
23:39 TOMS< アウト・ミドル・アウトでもダメなんですよね
23:39 tibibobo> おっとこんばんは
23:40 ROT> そうなるとコースオフですからね

リプレイで見たところ、いつものラインよりほんの少しイン側+若干オーバースピード。底を擦ってしまい、一気にテールが出ます。必死でカウンター当てるも空しく、右側の溝に横転。タイヤはもげなかったものの、完全に横になってしまい、ステアを動かして起き上がろうとするも叶わず、リタイアするしかありませんでした。あっという間の出来事でしたが、ザクセンの手強さを改めて見せ付けられた気分です。

そんな難攻不落のコースを完走したのは、偶数鯖では何と主催者であるLEVINCARS氏のみ。奇数鯖では圧倒的な速さのCryingFreeman氏、昨年優勝のJ_ace氏、BRMで大健闘のRecoBre氏という、NB2004メンバー3人のみでした。このコースの難しさは高速コーナリングが多く、路面のうねりやバンプ、高低差も激しいというジェットコースター的な性質を持つ点だと言えます。その難コースを40周走りきるというのはやはり、経験が物を言うのでしょうか。この4人に拍手を送りたいと思います。そして主催者、参加者の皆さんもお疲れ様でした。

そして肝心の賞品!惜しくも獲得ならず。(T-T)

…と思ってたらひょんなことから7位のコードレスキーボードをゲットする事に。

2:28:03 | Deli娘> ではロジの無線セットは
2:28:18 | Deli娘> ↓この人にあげます!
2:28:22 | TOMS> okada
2:28:23 | TOMS> sann
2:28:24 | m2> おしゃ
2:28:26 | s.okada> なんとw
2:28:27 | LEVINCARS> www
2:28:28 | s.okada> wwwww
2:28:29 | m2> おそかった・・・
2:28:29 | 腰振りJack> ん?俺か、7位
2:28:30 | ZZZ> ktkr!
2:28:31 | FBevo> w
2:28:33 | Deli娘> tomsさんおめw

ここで凄い事実を発見しました。26日のチャットにこんな事を書いていたのです。

00:33 TOMS< 昨日今日スモークサーモン食ってカツオがちょっとどうでもよくなってきたw
00:33 m2_> ほっぺ甘噛みがあるもん
00:33 Geishaboy> m2さんごめんなちゃい
00:33 Delico> 3LAPくらいで半分以下になってる予感
00:33 m2_> イクラだと粒になるけど
00:34 m2_> 人口のイクラなら大丈夫だよね
00:34 TOMS< DelicoさんのコードレスKB狙いに変更 ←
00:34 m2_> ウニだめでもプリンに醤油で
00:34 m2_> プリンがあればプリン体いらず!
00:34 Delico> 電池のふたがないぜよ
00:34 nulupo> w
00:34 DrFeelGood> プリンに醤油やったことないんだけど、そんな味するのかな
00:34 m2_> 多分しないと思うw
00:34 TOMS< メンブレンですか?
00:35 m2_> アボカドに醤油ってのはやってみた
00:35 Delico> フツーのやつです
00:35 TOMS< おk
00:35 ZZZ> いや、プリンにしょうゆはガチですぜ
00:35 Delico> メカでもノートタッチでもないやつ
00:35 m2_> カルカンさんやったんですか
00:35 TOMS< メンブレンですね
00:35 TOMS< でもちょっとぬちマースにも惹かれるのだがw
00:36 DrFeelGood> さすがZZZ氏、食への飽くなき探求が
00:36 ZZZ> マンゴープリンに掛けたら大変なことに
00:36 DrFeelGood> め、メロン!マンゴー!どっちなんだ!
00:37 Delico> unk味のカレーみたいなもんか
00:37 ZZZ> アッーそれは今晩カレーだった俺への当てつけ
00:37 Delico> それはカレー味のunkだろw
00:37 ZZZ> ぇw
00:38 m2_> うんこ食ってるときにカレーの話するなよ!
00:38 Sin_cotton> ww
00:38 TOMS< カレーの話する時にうんこ食うなよ

カレー味の話はいいとして、何とコードレスKB狙い宣言していたのです!コードレスは7位の賞品で、私は10位くらいだったのにもかかわらず、7位のJack氏が英語KBしか使わないという事で辞退したのです。本当は主催者のokadaさんが何も貰っていない+9位なので、okadaさんと書いたのですが、なんか私に決定してしまったようですw。結果的にokadaさんにはJack氏からみかんが贈られる事になり、良かったです。1年の最後を、ステキなイベントで締めくくれて良かったです。GPLerの皆さんよいお年を。

ほぼ同時にボフったDelico氏も最後の悪あがき中w


CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/55-6876fcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
