ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーシュリンプ全滅

2006.12.19
残念な事に昨日、最後のビーが死にました。そして、どうやらそのビーが抱えてた卵は無性卵だったようです。稚ビーは見当たりませんでした。という事で、これをもってビーシュリンプの飼育は終了となります。念のため水質を測ったのですが、pH6.0、軟水、亜硝酸も硝酸塩も検出されず、という事で、全く問題ありませんでした。なので、餓死だったのではないかと思っています。思い返せば、スピルリナも赤虫もあまり食いつきはよくありませんでした。次に飼育する機会があるとしたら、茹でたほうれん草や専用飼料も試してみたいと思います。でも当分はないでしょう。

エビ水槽になる予定だった「わたしの楽園midi」は、一応立ち上げて、旧エビ水槽の水草を一時的に保管する事にしました。そして旧エビ水槽は今後、「幻想」をテーマとし、卵生メダカ中心の水槽として生まれ変わります。現在生体・水草・レイアウト・機器等いろいろと計画を練っています。この期間が一番楽しい。

ちなみに放置中のミナミとヤマトは、みんな元気です。
スポンサーサイト

CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/49-f282fb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。