ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

ビーシュリンプ孵化!?

2006.12.17
つ・ついに…。前回ビーの状況を書いたエントリーでは3匹くらいしか残っていないと書きましたが、今残っているのは抱卵ビーだけです。1ヶ月で10匹死んでしまいましたが、さすが母ちゃんは強い。当初より抱えてる卵の数は少なくなったようですが、1匹だけで何とか生き延びてきました。そして今日みたらお腹が元に戻っていました。11月21日に抱卵して今日で27日目。大体25日から30日で孵化するそうなので、もしや孵化したのでは、と稚ビーを探しますが、今のところまだ見つかりません。脱卵ではないと思いたいところですが、何しろ環境は良くないはずなので何とも言えないところです。

ところで、ビーは近々水槽引越し予定です。前使っていた「わたしの楽園midi」を復活させて、そちらに移動させる予定です。今の水槽はアフリカン・ランプアイ中心の水槽になる予定です。今月でアクア開始丸一年という事で盛大にリセットしたいと思います。w

「わたしの楽園midi」3ヶ月の時を経て今復活

スポンサーサイト

CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


ビーの卵無事孵っているとると良いですね。
次はアフリカンランプアイですか、あれも群れると綺麗な魚ですよね。
うちも導入してみたいのですが、ある程度大きくないとドワーフグラミーに食われそうで('A`)

ではリセット後の画像うpを楽しみにしておりますw
【2006/12/18 23:51】 URL | ZZZ #2NKnmN5w [ 編集]


本日、最後のビーが死にました。どうやら卵も無性卵だったようで、稚ビーの姿は見当たりませんでした。

一応ランプアイは10匹程度入れようと思ってるんですが、この魚も意外と飼育が難しいようです。
他にはクラウンキリーとネオンドワーフレインボーを様子を見ながら追加して行く予定です。
【2006/12/19 02:43】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/47-7a867079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
