ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコる毎日・最終章~前編

2006.12.16
いよいよ本番が明日に迫る中、メキシコ集中特訓も最終回となりました。最後のメニューは総仕上げとして、本番と同じ20Lapのレースをやります。

しかしただのレースではありません。ダメージモデルは問答無用のRealistic。つまりTBと同じという事になります。NBはInt-LなんだからAdvanceでいいじゃん、と言いたいところですが、Advanceは特訓メニューとしては甘っちょろいのです。Shift+Rが使えないという綱渡り状態で、しかも相手がAI。この緊張感がたまりません。

そして、もしリタイアしたら、当然最初からやり直しです。これぞまさに地獄の特訓の真骨頂。最終Lapで余裕でトップ走ってたら、ガードレールに突き刺さってもう一回最初からとかなったら、目も当てられません。

さらに、予選は無しでございます。つまり強制的に20番手からのスタートなのです。AI相手のレースでしかもGPモード。この状態で最後尾から追い上げ。これが如何にデンジャラスな事かは、AIを一度でも相手した事あるGPLerの方ならご存知のはず。

そして最後に、優勝しなければダメ。つまり2位以下の場合はもう一回やり直しです。なんとまあ過酷な条件。我ながら天晴れであります。

そういう事で、メキシコ集中特訓最終回スタート。

まず1発目。スタート1コーナーでいきなりスピン。

なんで私だけー

しかし誰にも当たらず奇跡的に復帰。AIの奴ら、特に後方グリッドの奴らは異様にブレーキングが早い。しかも前に障害物があったりすると、あり得ない早さで減速してくる。この後方集団をいかに料理できるかが勝負なのです。しかし1周目からすでにいろいろやらかしてしまう。

おっと失礼 む、幅寄せか!? コンチキショー!

これがマルチだったらSRYだが、AI相手だと「畜生、ブレーキ早いぞこら」になるw。そして4周目。

最終コーナーへ向かう。はずが… 終了~

こうして1発目は4周で終了しました。やばい。たった4周か。でも19周とかよりはマシか。しかしさすがGPモード。手ごわいのう。

そして2発目。今度はスタート直後に前車に追突してあっという間に終了。AIはいきなり急減速するから怖い。やはり後ろからスタートするというのはかなりリスキーだ。

3発目。3度目の正直なるか。

んあ あれまー ひょんげー

ズコー。そうは問屋が卸しません。わずか3周であえなくガードレールに突き刺さり終了。

なんて事だ。さすがに最後のメニューだけある。厳しいなんてもんじゃあねぇ。今日中に終わるのかこれ。

という事で後編に続く
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/44-4438c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。