ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TeamBattle 第10戦 Mosport

2006.12.11
スタートでレース終了という事で特に語る事もありません。ポジティブな面を見れば、プラクティスで21秒切れた事くらいでしょうか。そこがピークでした。

モスポートのホームストレートはとても短く狭い、それにエスケープゾーンが無いに等しいので、常々スタートの危険性を感じてきました。

前戦Zandでヘマをしでかした私は、決勝にJoinする前にいろいろと念入りにチェック。グリッドにつくのが若干遅くなりました。それでも通常なら余裕があるはずなのですが、今回はいつもよりレース開始が10秒ほど早かったように思います。大体いつもはグリーンフラッグが振り下ろされるのが45秒時点くらいですが、今回は35秒くらい。

通常はギアチェンジ出来るようになってから、しばらく吹かす時間があるのですが、気付いたらもう旗が上がっていたので、慌てて1速に。間髪無く旗が振り下ろされ、急いでクラッチを切り、アクセルを入れます。

しかし、クラッチを繋いでも前に進まず。わけの分からないまま後続車が迫ってきます。避ける場所もありません。ミラーで後ろを見たらマシンから黒煙が上がっているのが見えます。

ああ、終わった。Ferでエンジン壊すなんて前代未聞だぜ。RyomaのLEVINCARS氏のようにエンジン壊れたまま周回しようかと思いましたが、モスでは余りにも危険+45周も持つわけが無い。という事で、リタイヤしました。

リタイヤ後自分のところでリプレイを見た限りでは、最初に慌ててアクセル入れた時点でオーバーレブ→エンジン逝く→黒煙吹き出る、という感じでした。後続車の皆さんに迷惑をかけてしまいました。ZZZ氏以外はリタイヤした人が出なかったのが不幸中の幸いです。

普通に走れば4位には入れそうだったので、残念ですが仕方ありません。Ferチームはノーポイント、Honが1ポイントあげて、残り1戦で3ポイント差となり、逆転はかなり厳しい状況となりましたが、メキシコでは攻めまくりたいと思います。

優勝はドライバーズチャンピオンを見事獲得したJillさん。おめでとうございます。B鯖はMRさんが勝ったそうで、前戦の雪辱を果たしました。こちらもおめでとうございます。鯖担当のZZZさん、RecoBreさんありがとうございます。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/39-bc6a407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。