ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

NB ノンチャンピオンシップ 第2戦 Mosport

2006.12.04
―TOMSさん、待ちに待った公式戦初優勝ですね。おめでとうございます。

ありがとう。苦しゅうない、ちこう寄れ。

―今の率直なご感想をお聞かせください。

OK。率直に言うと、楽なレースでは無かったね。とても疲れたよ。傍目から見ると強力なライバルが自滅していったおかげで、楽勝だったように見えるかもしれない。でもレース中は大変だったよ。フィジカル面では、例の指の感覚が無くなる症状が出ちゃってね。15周目以降は厳しかったよ。そしてそれ以上に厳しかったのはメンタル面さ。時折現れるバックマーカー意外、周りに誰もいないんだ。時に自問していたよ。自分は今オンラインなのか、それともコソ練中なのか、ってね。Pribludaのディファレンスだけが、自分が今レース中なんだって事を思い出させてくれたんだ。最大の敵は集中力の欠如さ。最後の10周は本当に長かったよ。

―ありがとうございます。16周目にT2でスピンしていましたが。

あれはまさに集中力が途切れて来た時だったんだ。タイヤ温度はペースをセーブしていたおかげで、それ程でもなかったよ。あの時は退屈さと戦ってたんだ。よくサーキットでのレースを馬鹿にするラリーファンが言うよね。同じところをグルグル回って何が楽しいんだって。ちょっと賛同しちゃったよ。プレッシャーもあったしね。とにかく早く終わってくれって思ってたんだ。

―マシンにダメージは無かったんですか。

幸いタイヤ温度の上昇だけで済んだよ。さらにうれしい事に、後ろから追ってきたのが芸者氏ではなく、okada氏だったんだ。それで少し安心したよ。正直2位を覚悟したからね。その後は若干ペースをコントロールして、タイヤを冷やすように気をつけたんだ。

―バックマーカーはいかがでしたか。

彼らはとてもクリーンに譲ってくれたよ。特にtamu氏は余りにも大胆に譲ってくれたので、思わず手を上げて挨拶してしまったくらいさ。

―ジジビーについてはいかがでしょう。

okada氏のペースには驚いたね。1周1秒速いタイムで追い上げられていたみたいだけど、最終的には問題なかったよ。このコースではミスをしない事の方が重要だからね。

―マルチ参戦1ヶ月余りでこの快挙を成し遂げられました。

そうだね。実際、驚いてるよ。初めてマルチに参加した時の事を覚えているからね。モンツァでは皆馬鹿みたいに速かったんだ。略して馬鹿っぱやだよ。ほんとにこいつらと戦えるのかってね。でも、この1ヶ月で少し自信が付いてきたんだ。思ったより自分も走れるじゃないかってね。

―この勝利は今後どのような意味を持つと思われますか。

今回勝った事で、少し楽になったよ。次からはもっと楽しめると思うね。でも、正直いってこのコントローラーを使ってると、完走するだけでも大変なんだ。

―次のレースに向けての抱負をお聞かせください。

次のメキシコがNB戦としては最終戦になるよね。メキシコは割と好きな方なんだ。少なくともここよりはね。でもタフな戦いになる事は分かってる。コースサイドにところどころ配置されている石に気をつけないといけないんだ。アレにあたればサスペンションにダメージを負うばかりか、スピンもしかねない。勝てるかどうかは分からないけど、楽しみにしてるよ。そう言えば、ドンタコスってまだ売ってるのかな?

―ありがとうございました。最後にファンに向けて一言どうぞ。

ローマ法王に気をつけろ。

―以上、勝利者インタビューでした。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント


まずはモスポートでの勝利おめでとうございます。
もの凄い勢いで速くなっていくのには正直驚いております。
くそー俺だってまだ一勝もしてないのに!

最後のコメント・・・消されるよ!(((( ;゚Д゚))))
【2006/12/05 00:45】 URL | ZZZ #- [ 編集]


あざーす。
このコースで勝てるとは夢にも思ってなかったので驚きです。
これも全てローマ法王のおかげです。
【2006/12/05 21:00】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


殿様キャラのまま通すのかと思ったら、いきなりドライバーズコメントになっててワロタw
【2006/12/06 20:31】 URL | でりこ #dZ2c3wmQ [ 編集]


書いてるうちに段々、もしかしてこれ納スポのパクリじゃという気がしてきましたが、気にしない事にします。
【2006/12/07 03:02】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/37-ea0bbe65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
