ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NB06総集編ムービー

2006.11.20
Delico監督制作のNB06総集編ムービーが完成。その出来栄えについて個人的な感想。カメラワーク、構成、演出・効果、選曲ともパーフェクトであります。今まで見たムービーでも最高傑作だと思います。私は最終戦のみのスポット参戦だったわけですが、それでもムービー自体が見ごたえがあって、何度も見返してしまうくらい気に入りました。

前半は全コースの概要を初戦から順に振り返っていく趣向。今回使われた曲はどれも好みですが、特に最初の曲はいいですね。雄大な曲調がムービーの幕開け、そしてシーズンの幕切れの感傷を引き立ててくれます。まるでこのムービーに使われるために作られたかのようです。この曲はクラムボンらしいです。名前は聞いた事あるが曲をちゃんと聞くのは初めて。要チェックや~。最後のランキング順に紹介されるところで昇天。

中盤はクラッシュシーンを集めたもの。前半からのシーンの切り替わりも実に見事。FM聞いてるみたい。派手なものからお笑い系までいろいろとフィーチャーされてます。アップテンポな曲調と小気味良いカメラワーク・エフェクトがマッチしてます。特にサビでMonzaの1コーナーのインカーヴューが入るのが、かっこいいやら申し訳ないやらです。Watの1コーナーのカメラワークも好きです。

後半はベストシーン集。名バトルのオンパレードです。やはりなんと言ってもMR氏と芸者氏の接近戦ですね。かっこ良すぎる。実際のF1よりかっこいい。グランツーリスモとかのOPムービー並みか、それ以上にかっこいい。ただ走ってるだけのシーンなのにかっこいいw。ライムロック、モナコのシケインが特に素晴らしい。ちなみに私は2度ほど使っていただきました。高速コーナーでSin氏のスリップから出るところ(でもその後のパラボリカでオーバーテイクは出来ずw)とCrying Freeman氏をパラボリカの進入で抑えるところ。たった1戦なのに自分的に一番おいしいところが使われてて、もう言葉になりません。

エンドロールも秀逸です。アマチュアの作品とは到底思えないクウォリティのムービーでシーズンを締めくくれたのは、NBの皆さんも参戦した甲斐があったというものでしょう。Delico監督、ありがとう!
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/27-c7b133a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。