ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

ネオンテトラも☆に

2006.11.15
1匹ここのところ全く餌を食べないネオンテトラがいて様子をみていたのですが、2日前に底に沈んでいるところを他のネオンに突っつかれていました。これはまずいという事で、急遽コリ水槽に隔離。

しかし、水流が超穏やかな水草水槽に比べて、コリ水槽の方はかなりハード。流されまくっています。これでは体力を消耗してしまうと思い、隔離BOXを用意。しかし、既にかなり弱ってしまい、体の色素が抜けてきて、体表の艶も無くなっていました。程なくして真っ直ぐ泳げ無くなり、力尽きました。

原因は分かりませんが、病気という感じではありませんでした。とにかく生体が少ない為にテトラの縄張り争いが酷いので、早いところ生体を増やしたいと思います。

姿勢を維持できなくなってしまった

スポンサーサイト

CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


30cmキューブなら水量あるし、10匹くらい足せそうですね~
うちもネオンかカージナル足したくなってきた^^;
【2006/11/19 23:21】 URL | ZZZ #2NKnmN5w [ 編集]


一昨日今度はネオン1匹とゼブラダニオが☆になりました。
どうもエロモナス病くさいです。
今ネオン4匹とヤマト5匹だけなんで、10匹は余裕ですね。
カラシンで行こうとは思うんですが、
どれにするか悩み中です。
【2006/11/20 18:42】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/25-9a60aace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
