ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

GPLあれこれ

2006.11.15
□わ、ワールドレコード!?

最近Nurがやっとちゃんと1周アタックできるようになったので、結構タイムアタックにはまってます。1周が長いコースだけに、綺麗に走れた時の充実感はひとしお。昨日もPB更新したので、早速GPLRankにうpしようという事でやったんですが、いつもはうp出来ましたよ画面に無い、赤い文字列が表れた。ん、どれどれ、えーっと…

「あなたはワールドレコードを更新しました。確認するのでリプを送ってくださいませ。」

はあああああああああ!!??
BRMでZandが1分7秒だぁ!!!???
ちょwwwwおまwwwwうぇwww

という事で軽くパニック。BRMでは走った事が無いZandで、しかもあり得ないタイム。何かの間違いだ。GPLRAのバグなのか。それはどうでもいい。問題はこのバグのタイムがランキングに反映されてしまってる事だ。いきなりマイナス20秒で43位から31位にランクアップ!

やばい。やばすぎる。どうしよう。これは間違いだ、間違いなんだ、俺を信じてくれ、ソーリーマイプアーイングリッシュ、と実戦経験皆無の拙い英語で説明&謝罪メールをしなければいけないのか。なんという高いハードル。しかも、しかとしようにも、既にランクに反映されてしまってる。何回かplayer.iniをうpしなおしてみるが、相変わらずリプレイ送れの案内。

ドキドキが止まらない。明日トップページに「New World Record Zandvoort BRM 1:07:979 TOMS」とか出てしまったら、間違いなく失笑物だ。ワールドワイドに恥を晒してしまう。もちろんあのネノネンにも。おかしい。自分の落ち度では無いのに。どこかに対策法が載ってるはず。必死にFAQを読み漁る。すると…

「ワープしちゃったタイムを消すにはどうすればいいのですか」

対策法キタコレ。どうやら自分でタイムを消す事が出来るのでした。あーー助かったーー。おかげで寿命が縮まりました。本当にありがとうございました。


□TB Monzaムービー公開

遅ればせながら拝見しましたよ。前にNurのムービーは見た事ありますが、一体どうやってあんなものが作れるのでしょうか。職人さんは凄いですね。とりあえず自分を探してみます。スピン→リタイヤのシーンが使われてるかも、とドキドキしてたのですが、残念なことに影も形もありはしませんでした。まあ確かに地味な終わり方ですからね…。スピンシーンより接近戦の方が映る確率が高いようです。RyomaGは5周の間に結構接近戦があったので、映してもらえるかも。ワクテカしながら待つ事にします。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/24-92a90260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
