ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

2012年末GP(2013年始GP) in River71

2013.01.06
 今回で8回目になるらしい年末GPは、主催者のokadaさんの仕事の関係で初の年始開催となりました。年始のせいか、暮れの押し迫った(押し詰まった?)テンションに比べると、気分的にまったりとしてた気がします。とはいえ、今回はハンコンで走り始めて間もないことで、例年とは違った意味での緊張感もありつつ。

 予選は1分44秒中盤と、多分パーソナルベスト。ポールからは4秒遅れではあるものの、個人的にはグッジョブな予選結果。参加者18台中11位と、まずまず。

 しかしスタートでやらかしてしまう。ルーズグリッドではないと聞いてたので、必要以上にビビってしまったのが原因だろうか。右側からエンジン音が迫ってきたのに気を取られて、1コーナーでインに切りみすぎた&アクセル戻しすぎて巻き込み気味になり、その後お釣りをもらってアウト側へスピン。いかにも初心者っぽいミスw。危うくmujinaさん他後続車を巻き込むところだったが、何事も無くて良かった。

 初っ端で最下位に転落してからは時々スピンしつつもドベ近辺を順調に周回していたものの、12周目のS字最後のコーナー手前でスピンした際、フェンスの餌食となってしまい、脱出しようと試みるもエンジンボフってリタイアとあいなりました。

 やはりまだまだ操作がおぼつかないというか、今回はとりわけ左足ブレーキに四苦八苦でした。ブレーキ遅すぎたり強すぎたり弱すぎたり。この辺は練習が必要ですね。練習に最適なrFactorのModをBellさんに教わったので、はやく慣れたいと思います。ドラポジなんかも試行錯誤して、いい感じで運転できるようにしたいですね。

 というわけで、その後はマモノが仕事し過ぎたレースの行方を見守りつつ、GPLipでチャットしつつ。レース後の表彰式の後にはルーレットも行われ、楽しく過ごしました。見事2年ぶり2度めの優勝を果たしたneGco親分おめでとうございました。その他完走を果たした皆さんもおめでとうございます。主催者のokadaさん、LEVINCARSさん、GPLIP提供のNagchiさん、そして参加者のみなさんありがとうございました。今年もまたよろしくお願いします。

スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/205-a99be2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
