ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

GPLPs Brands Hatch

2008.06.23
直前まで出ようか見送ろうか迷ったくらい微妙だったブランズだったが、1レース目8位、2レース目5位と、連続入賞してしまった。まさかマッサ(言ってみただけ)。

1週間くらい前に2回くらいオフで走ったのかな。それで35秒だか4秒だかがベストだったんだけど、ブランズは一回GPLランクの何とかランク(チャレンジだったかな)でLotで走ったことがあって、それが37秒台だったから結構なタイムアップ。しかし岡田さん謹製のデータベースで32秒台とかバンバン出てるの見て早くも戦意喪失w。

セットどうしようかと思って、馬鹿の一つ覚えのようにモナコセット持ってきてはみたものの、アンダーオーバー激しすぎてどうにもならん。かと言ってセット弄って走りこみたいと思うほど好きなコースでもなく。むしろ第一印象からこのコースは嫌いだったので。

それで結局それからは練習せず本番当日を向かえてしまう。マルチ練習してないしまともに周回できない感じだし、何よりクソ眠い。9時くらいから魂が抜けそうになってたけど、何とか10時過ぎまで持ちこたえ、せっかく起きてたしGPLIPにログイン。

練習せずともデータベースでタイムだけは確認していた自分。ちょwww31秒台www、とか思ったり思わなかったりしつつ、自分と同じくらいかなー、という人達を確認。35秒近辺も結構いるから、レースは出来そうだ。しかし単独走行しかしてないからレースがどうなるか不安だ。

モナコ以来の1鯖開催。予選はPBの33秒台に入れられて7位。上出来すぎる。しかし33秒後半は僅差で5台くらい続くから、レースは熱くなるのだろうか。予選走ってる中で奥でRが深くなる中盤の左中速コーナーの走り方がようやくつかめてきた気がする。

決勝スタート。3台横並びの真ん中で怖い。なんかスタート1コーナーが危険とかいう評判をブログで見たので、大変緩やかにスタート。いろいろと抜かれていったものの、無事1コーナーをやりすごす。

てかなんだこのカクカクは。確かちゃんと省エネモード解除したはずだけど。このPCではLiteバージョンじゃないと厳しかったか。と思ったけど、後から確認したら、core.iniのDisableZBufferスイッチが入ってた。そりゃ重いはずだw。rouen戦のSS撮った後戻すの忘れてたんだろうな。というかせっかくSS撮ったのにレポ書いてないね・・・

で、まあ思ったよりは走れるじゃん、と。タイムはどうってことなくてもレースではミスなく走れればいけるもんだねー。1周目終わって8位。思いがけずポイント圏内走行で胸おどる。途中までAkatyさんの後ろだったけど、そのAkatyさんがミスって7位に。かなりテンションアップ。しかしそれが災いしたか、その後連続スピンで12位までダウン。謙虚な気持ちを忘れてはならない。

その後はオーバーテイク1台とミスしたマシンを2台、回線落ち1台ということで、また8位に返り咲きチェッカー。予想外だと1ポイントでも嬉しいのぅ。

2レース目はもっと嬉しいことに。5分の予選は9位。今度は横2台で気楽。1回目意外と何も起こらなかったので、今回は普通にスタート。前車はShutaroさん。予選で32秒台。1レース目からの急激なタイム上昇は恐るべきものがある。そのShutaroさんがミスしたので前に出ることに。あー前に出ちゃった。1秒以上速いんだよなー。いつもならサクっと譲っちゃいそうな感じだけど、今日は何となく粘ってみる事に。結果に期待してない分守りに入る必要もないということで。

そんな中、Barさん、DFGさんといった強豪が立て続けにエンジンブローで脱落。5位。ありえねー、とか思いつつニヤニヤが止まらない。しかし後ろのShuさんはやはり速い。例の回り込むコーナーだけは自分の方が速いようだけど、他のコーナーはことごとく詰められてるような気がする。ただ、自分のペースも序盤にしては悪くなく、このコースでは2秒差くらいないと抜かれるまではいかなそうなので、クリーンに、かつ出来るだけ粘ってみる。

と思ったら5周目、ついにShuさんがスピン。うぉおお、勝ったーーw。何気にこういう感じで自分が追われている場面で粘り勝つという事が無いので、これは嬉しかった。その後も33秒台で周回を続け2度程ミスったものの、見事そのまま5位で完走。いやー、ほんと起きてて良かったw。次のニュルも、あんま練習しないで気楽にやった方がいいかもなー。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/184-e66317d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
