ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

Zand 本番前

2008.05.31
オフでは2日ほど練習したけど、1日目はうまく走れなさ過ぎて、割とまともに走れて26秒台が精一杯、後はコースアウトの連続。セットのせいかな、と思って頭文字戦で活躍したモナコセットを持ってきてみるものの、さらに走りづらくなり元のザンドセットに戻す事に。

2日目にようやく25秒8くらいは出せて、まあこんなもんだろうと思ったけど、RepでのPB見たら25秒3とな。うへー、あとコンマ5秒もあるのか。ちょっとがっくり。まあ今の実力として受け止めよう。

そんな状態で、昨日GPLIPにイン。コース狭いしデフォグリッドでのスタート練習も兼ねて。都合4レース走ったけど、さすがはマルチレースの威力とでも言うべきか。1レース目でいきなり25秒1。Repのベスト更新。そしてタイム的にも、Barさんに後ろからウリウリとばかりに苛められてコースアウトしたラップ以外は、25秒前半~中盤をキープできた。そして2レース目からは24秒台が出るように。

やっぱり一人で走るよりマルチで走る方がタイム出るんだなあ。まあトップグループは23秒突入してるから、相変わらず1秒くらい遅いけど、逆にトップグループのタイムが接近しすぎてるおかげで、自分と同じくらいのタイムの人が少ないから、レースではマイペースで淡々と走れるかもしれない。

その為にはスタートでちゃんとしたポジションを取らないといけないのだけど、その肝心のスタートを2回失敗してしまった。どちらも他車を巻き込んでしまった。ミスというよりは明らかな不注意。その2回はどちらとも予選でタイム出さないで後方からのスタートだったというのがあるので、本番では大丈夫だと思うけど、十分気をつけねば。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/181-c3dd2b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
