ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

GPLPs Jarama

2008.05.11
GPLPs2戦目はアドオンコースのJarama。今回はマルチで事前練習1回もしなかったな。相変わらずニコ動とか東方とかにかまけててGPLサボり気味。まあデフォコースはダメだけど、アドオンならサイコロ戦の事もあるしそこそこ戦えるだろう、と思ってちょろちょろオフで練習。大体30秒切れるかどうかってところで、結構いい感じで走れてると勘違いして、どれどれと言わんばかりにGPLerのブログ見たら26秒台とか27秒台とか出てて引いたw。俺おそっ!やばいなー、今回もダメかな。

それから練習して29秒台くらいで走れるようになったけど、かなりリアタイヤきつい。一回スピンするとタイヤ終わる。なのでスピンしないように安全マージン取らないと。大体PBが28秒後半くらいになったところで本番。

2鯖開催、偶数鯖で出走。1レース目開始。予選で28秒1。いきなりPB。実は出走直前で、パッドの設定が東方STG仕様のまま今まで練習していた事に気づく。そのままではクイックチャットが打てないのでGPL設定に戻したら、操作感が良くなった。遊びとかスティックの有効範囲の設定のせいかも。

予選2位で決勝。グリッドは3列の真ん中。こえー。どっちかにふらつかないように慎重にスタートしたから、左右のDFGさんとokadaさんに置いてかれた上、BoboBozuさんにも抜かれた。1コーナーでokadaさんがコースアウトして、3位。その後はレースの終盤までBoboBozuさんとバトル。インフィールドではこちらが速いけど、最終区間から1コーナーまではどどーんと離されるので抜けず。残り3Lapくらいで譲ってもらい、2位でチェッカー。

2レース目は3位スタート。アウト側からのスタートになるので幾分気が楽。1コーナーで第1レース優勝者DFGさんを抜かしてしまい2位に。しかしその後2周目のホームストレートで猛然と迫ってくるEagをミラーで確認、早めに観念しておこう、ということで次の1コーナーで抜いてもらう。そしてあっという間に離される。さすがに1秒タイム差があるとついていけない。

3周目の1コーナーで不覚にもスピン。これで前二台に一旦大きく離されるが、その後徐々に挽回。どうもokadaさんが粘っている様子。おかげで再び二台を視界に捉える事に成功。そんな中、9周目1コーナーでokadaさんがスピンアウトで2位浮上。おまけに念願の27秒台が出た。もう今日はこれで満足だな、と思って気が抜けたからかどうか知らないが、その後立て続けにミス。しかし何とかそのままの順位でチェッカー。

結果は、1レース目が総合5位、2レース目は奇数鯖が修羅場ったみたいで、総合3位に。正直予想外の好成績。練習でダメだったのはやっぱ東方セッティングのパッドのせいだったのかもなー。次回は1週間後のモナコか。ダメくさい。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/178-75337676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
