ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

頭文字戦-2 West1990

2008.03.27
頭文字戦も残すところあと3戦です!?(多分…)今回は「X」ですが、コースが無いのでALLで振って出た「Westwood Motorsport Park v2 1990」というコース。参加台数は12台と、平日にもかかわらず盛況です。残り3レースだから盛り上がって終わりたいところですね。

という事で予選ですが。眠い。なんか知らんけど眠すぎです。10Lapくらいはそうでもなかったんですが、予選10分くらい経過したあたりから睡魔に襲われ、目が半分くらい閉じていましたw。25分くらい経過して、ダメだーと思ってピットに戻り仮眠w。トップタイムを塗り替えられたところで、もう一回出陣。

今回のコースは、コーナー数が少ないもののなかなかトリッキー。やめてよしての旋回ブレーキングで入る2コーナーをはじめ、行きたいのに行けない左ヘアピン、鈴鹿のスプーンのような途中でRがきつくなり、アンダーステアがきつい右コーナー。バックストレートから右ヘアピンを抜けて上って下る、出口がきついS字。という感じで、コーナー数少ないのに、なかなか一貫性のあるラップタイムが刻めず。しかもセッティングが、万能選手のモナコですらアンダーオーバーがきつくて、トラクションかかんないわ曲がんないわで、どうしたもんか。結局予選は5位。今回はベテラン勢がshutaroさん、Levincarsさんといった久々組も含めて上位にひしめき合ってます。

24Lapのレーススタート。いやーそれにしても重いコースですな。モナコロック並みかそれ以上。微妙にカクつきます。スタートは今回もイマイチ。6位のBarchettaさんにかわされます。そのBarさんと2コーナーで絡んでしまいショボーン。Shift+Rで復活。その後バックストレートエンドの右ヘアピンでコースアウトショボボーン。ここでは何台かつられて(?)一緒にコースアウトしてて面白かったw。

1Lap終了で9位。3Lap2コーナーで、前を走るpolarさんがコースアウトしたところをパス。4Lap目に入るところでKazukiさんが譲ってくれた。ありがとー。6Lap目のバックストレートエンドでshutaroさんをオーバーテイク。7Lap目の右ヘアピン立ち上がりでNullpoさんに譲ってもらう。同一ラップなのに譲ってもらうと恐縮してしまうw。9Lap目にはLevincarsさんを前方に確認。バックストレートの立ち上がりで若干コースアウトしたので、ストレート中盤で横に並ぶも、上りきって下るブラインド部分がちょっと左に曲がってるので、右側にいた自分はコースにはみ出してしまい、減速。Levinさんも体勢を崩してしまい、ヘアピンでコースアウト。これで4位に。

しかしLevinさん、ものすごい勢いで追い上げてきて、自分がミスしたのもあってあっという間に背後に。5Lapくらい粘ったものの、15Lap目の3コーナーで、ブレーキポイントミスってコースアウト。5位に転落ショボボボーン。その後も睡魔との格闘に負け、コースアウトやミスを重ねたものの、スタートと同じ5位でフィニッシュ。いろんな意味で厳しいレースでした。

さて、次回は「Y」ですが、これまたコースが無いので、ALLで振ります。優勝者のneGcoさんはサイコロを所持していなかったので、Recoさんが代理人を勤めます。ストップしてね、と言われたので皆さん思い思いに「す」とか「と」とか「ぷぅ~」とか書き込みます。Levinさんが「っぴ」とか全然ストップに含まれない文字を書いたところでストップ。全くもってどうでもいい事ですが、サイコロ投げでストップというのも妙な気がw。そして出た目に書いてあったのは「monza10k」。キタコレ。モンザですよ。約一名嬉しいお方がいますが、私としてはどちらかというと苦手。10kだからちょっとはマシかな。車種はEagのワンメイク。Eagか。どうせならCovでも良かったかもねw。ということでmonza10kに決定です。かのお人の当日のはりきりぶりが今から楽しみでありますw。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/172-4f992408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
