ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

11月7日 マルチ@VROC RyomaG&WatGlen

2006.11.08
今週末に迫ったTeamBattle第8戦Ryoma's Gun。そして、明日にはneGco'sダービー第10戦Watkins Glenと、今週はレースが目白押しでございます。そこで今日はこの2つのサーキットで練習試合と相成りました。

まずはRyomaG。ここ最近毎日のようにマルチで走ってきたので、コースにはだいぶ慣れてはきたと思います。単独走行では40秒台で走れるようになってきました。しかし、昨日から重タンに切り替えたのですが、これがなかなか難しい。軽タンと同じようなノリで走ろうもんなら、タイヤは垂れるは、高速コーナーしんどいはで大変な事になります。

特にタイヤに関しては、2周目で100度オーバー、無理な走りやスピンによっては5週目で150度にもなってしまいます。これでは25周の長丁場、まともに戦えません。したがって、タイヤを労わる走りを心がけ、かつコンスタントにタイムを出さなければなりません。

ではマルチを振り返ってみましょう。予選でポールを取り、先頭からスタート。しかし、スタート巧者のDFG氏が、Lotのトルクに物を言わせてトップに躍り出る。

好スタートのDFG氏


うん、これは仕方が無い。問題は1コーナーではみ出ないかだ。しかし、今日はうまく1コーナーを切り抜けられた。それどころか、前のDFG氏に離されずついていけた。1コーナーのライン取り研究の成果が出たのだ。続くバンクカーブから左コーナーと、どんどん前と近づいていき、ストレートでついに捉えた!

ズバっと!


1周目は今までで最高の走りと言っても過言ではない。後ろのDFG氏を徐々に引き離していく。

2周目にはDFG氏のミスにより、Lotもう一台の刺客、MountRunner氏が猛烈に追い上げる。1周目とはうって変わって細かいミスを連発してしまった私は、あっという間にMR氏に背後に付かれる事となった。

そして運命の3周目。1コーナーへのブレーキングも姿勢を乱さずにうまくいった。ちょっとRがきつくなる1コーナー出口に向けてワイドなラインを取ろうとコースの右に寄ったのだが…

アーレー


はい、本日終了のお時間でございます。寄り過ぎてリアタイヤはみ出してしまいました。この後は精彩を欠いた走りで走行終了と相成りました。

止まりきれない ズルッ


つづいてはWatGlen。ダービーの練習という事で、皆さん普段とは違う車種を選択されるなか、ひとり普通にLotを選択。まあLotでしか走った事ありませんのでね…。

Watは苦手なコースのひとつです。コースは短いが難しいブレーキング・コーナーが多く、タイムを上げようとちょっと頑張るとスピンしてしまう。大体4秒台~5秒台、中には3秒台で走る人がいる中で、私は7秒台。良くても6秒台後半といったところだった。

しかし、その状況を救ってくれたのが、毎度お馴染みWWセットでございます。これのおかげで1秒速くなり、大体5秒台~6秒台前半で走れるようになり、回りとバトル出来るレベルにまでなれました。

という事で予選は5秒台で僅差で2位。よーいドン!スタートはクリーンに行きました。しかも先頭のHirame氏をパス!

赤鉛筆Hirame氏はその後自爆


この後数周は順調に周回していました。しかし、この後悲劇が。

DLもレースもおわたーの図


なんと、1コーナーに入ったところで突然音が消え、タスクバーが出現&画面点滅。な、なんなんだー!

実は、このマルチの前に426MBに及ぶ動画をDLしていたのですが、それのDL完了の「お知らせ」によってGPLがアクティブじゃなくなったのだー。これを理解するのに十数秒、対処するのに十数秒、ステアリングがあさっての方向いてるのに気付いてShift+Rでまた数秒。40秒以上先頭と離されてしまい、本日終了。

最後に先頭集団のおふざけをお伝えしてお別れしたいと思います。

なにやってんだーw パレードじゃないっての
m2氏いくわよーの図 DFG氏ピンチ
あぼーん 激しく攻めるMR氏
それに嫉妬したm2氏が DFG氏を待つレプコーズ
感動のフィナーレへ 感動のフィナーレの様子

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/17-14242cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
