ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

頭文字戦-2 Roebling

2008.03.12
頭文字戦の第18戦は「Roebling Road Raceway」です。3km強のクラブサーキットで180度と90度のカーブで構成されてます。コースとしては単純で割と楽な部類でしょう。ただ、かなりタイヤにはきつそうな感じ。

セットはモナコ。最初は曲がりすぎる感じでコントロールが難しかったけど、アクセルでうまくパワースライドさせるタイミングを掴んでタイムを削っていく。そういえば今日から同軸野郎は卒業です。OS再インストールの時に、ものは試しということでMS純正ドライバを入れてみたところ、トリガーがZ軸固定で駄目だーと思ったんですが、サイコロで走っているうちにとりあえず走れてはいるしまあいいか、とめんどくさい病が発生して今まで見送ってきたのでした。前回のローラーコースターでフライング取られたのが悔しかったので、ようやくその気になってドライバ入れ替えたという次第です。まだ微妙に同軸の時の癖が残っていますが、まあ時期になれるでしょう。

そして20Lapの決勝。スタート失敗で2位のm2さんに抜かれます。後ろからラインを変えてX攻撃仕掛けますが抜けず、1Lap目終了。2Lap目の1コーナーでm2さん若干アウトにはらんだので、イン側からオーバーテイクに成功。その後もインフィールド区間は微妙にm2さんに詰められてるような気がしつつも、必死に逃げてラップごとにリード拡大。13Lap終了時点で8秒差。しかし、14Lap目で単独スピン。頑張って築いたリードがなくなってしまう。が、m2さんも周回遅れの処理に手間取っていたのか、またリードが広がりそのままチェッカー。同じようなコーナーが多く、アクセルコントロールしてる時間が長いので、結構疲れました…

さて、次回の頭文字戦のコースですが、いいのを引いてしまいました。「首都高C1」ですw。これは単純に楽しみだー。去年の1月にマルチで走った時のリプみたら、みんな壁走りしまくりw。今回はどうなることやら。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/166-96746413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
