ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

頭文字戦-2 Levin

2008.02.28
頭文字戦第12戦、Levinのレポです。Levinは2km弱のショートコース。クラブサーキットはFalken以来。コーナー数も少なく、コースを覚えるのは簡単。しかし、簡単なコースでも走ってみると思ったより難易度高かったりします。速度をキープしてだらだら回るコーナーがいくつかあったり、微妙に回りながら進入するヘアピンがあったりで、いい感じで曲がれる時もあれば、オーバースピードでスピンしたりと安定せず。

セッティングは、またFIRのセット(tomoosetモナコ改)を用意。これとスパセットだけで大方のコースはカバーできそうな気がします。Repの特性もあって、小さいコーナーの回頭性は文句なし。

ポールスタートで迎えた決勝。狭いコースなのに、横に2位のAkatyさんと3位のNullpoさんがいて怖い。スタートは問題なかったですが、1コーナーで過剰ブレーキングなのか、テールが流れスリップアングルがでかくなってしまう。「まずい、横にいるはずのAkatyさんにあたっちゃうかも」と思って何となくイン側の芝生にエスケープ。復帰するタイミングが分からずドンケツまで落ちてしまう。

今日は何となく気が抜けている感じで、前半はミスりまくり。9Lap目までに4回くらいミスったか。そのうち2回くらいはクルっと一回転してピタッと進行方向で止まって、ちょっと気持ちよかったw。しかし、1位のAkatyさんはだいぶ離れてしまい、あー今日は絡めないかなー、と単独走行を覚悟。

しかし、Akatyさんもミスったのか、プリブル表示でいきなりギャップが縮まる。16Lap目には前方にAkatyさんを確認。俄然やる気が出てくるw。しかし、この狭いコース。ホームストレートも500mくらいしかない。オーバーテイクは無理だろうから、背後から付け回ってミスを待ついつもの作戦にw。

が、12Lapくらい頑張ったものの、大きなミスをしてもらえず、結局2位フィニッシュ。コーナーへのつっこみはこちらの方が良かったのですが、立ち上がりはAkatyさんが速く、ストレートが短いので抜くことは不可能でした。しかし、FalkenでRecoさんとやったような1対1の接近バトルを再び楽しめました。ちなみにAkatyさん今回が初優勝です。おめでとうございます。

さて、次回は「M」ですが、約1名にとっては残念な事に、monzaでもmonza10kでもなく、Magny-Cours98になりました。Hochenheim、Indyに続くリアルF1コースです。個人的にマニクールはそんなに好きではないんですが、GPLで走ると空力が無くて、GTLのマシンよりエンジンパワーあって軽いから面白いかも。シケインとか1コーナーからエストリルなんかは、空力あるのと無いのとでは全然違うでしょうね。特にエストリルは要注意かも。そんなわけで次回も楽しみです。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/161-8920f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
