ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

頭文字戦-2 King raceway

2008.02.25
頭文字戦第11戦は、King Raceway。コース図を見ると10km近くもあり長めでコーナー数もそう多くないから、中高速コースかと思ってたら、1、2速で回るコーナーが大多数の低速コースだった。サイコロ戦では結構相性のいいタイプのコース。セットは何となくKyalamiを採用。Mexを使った人もいたようだけど、今考えるとそれもありだったような。でも結果的にはいい感じで曲がれて、コースもすぐ覚えられた。

決勝はポールスタートだったけど、回転あわせるの失敗してストール。2位のAkatyさんと3位のm2さんのCov勢に先行され3位転落。しかし何コーナーか回ってm2さんをオーバーテイクし、その後数周はCovにサンドイッチされ苦しむ。m2さんに後ろから攻められつつAkatyさんを追いかける。3Lap目には真後ろにつけたが、m2さんも来てるので油断できない。

4Lap目に先頭のAkatyさんがスピンし、トップに立つ。m2さん乗れてるので必死に逃げる。するとしばらくしてm2さんミスったのか、少し離れて楽になった。その後は順調に周回しチェッカー。なかなかリズムよく走れるコースで、単独走行でも楽しかったけど、序盤の団子では久々にミスできない緊迫感を味わった。

続いて同じコースでBRMのワンメイクレース。BRMかー、ドタバタしそうだな、と思ったけど、KyalamiのMAセットが思いのほかよくて、BRMの繊細な挙動にある程度慣れると、わりと普通に走れた。やっぱm2さんが速かったけど、途中で自滅したのか、単独走行になってチェッカー。BRMは後ろが重たくて、エンジンがピーキーなので、雑な操作するとギッコンバッタンって挙動が出てしまう。感覚的には手を抜いて、というか楽に走った方が、かえっていいタイムが出たような気がした。

その勢いでZandもBRMでいった。BRMでは初めてなのでベンチ切り狙いだったけど、26秒2で無事達成。しかしAkatyさんもBRMで走ったけど、25秒台。やはりブランクがあっても速い人は速いのう。そしてRe子鯖が次はSpaだったので、Covベンチ切りを狙ったが21秒も切れない…。結構いっぱいいっぱいで走ってるのにこれでは、まさに「スパのベンチが切れない」状態。Monsterランクでこれが一番最後まで残りそうだ。

そんなこともありつつ、頭文字戦のほうは3戦ぶりにサイコロを振った結果、次戦は「Levin」というコースに決定。1.8kmのクラブサーキット、ということはFalkenぽい感じだろうか。確かRecoさんといいバトルが出来たけど、AkatyさんがFLだったっけ。1周が短いだけに、またもや接近戦になりそうな予感です。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/160-1da5a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
