ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の水槽

2006.11.07
ヤマトヌマエビ2匹が入れられて放置されているトロ箱があるんですが、そこにウネウネと動く生物が。ネットで調べたらボウフラだった。蚊が産み付けていったわけですね。ひょっとしてこれは熱帯魚の生にならないだろうか。早速調べるとよく食べるらしい。

ラッキー。早速ピペットで吸い上げて、水草水槽に投入してみる。食べる食べる。踊り食い状態ですわ。まあ考えてみれば赤虫はユスリカの幼虫で、ボウフラはヒトスジイエカの幼虫。カラシン類はミズミミズも食べるくらいだから、当然ボウフラも食べるわけですが。

しかし、なかなか生を食べる様子は見れないです。大抵赤虫は冷凍ものなので、水に入れても動きませんし。一旦口に含んでは出して、含んでは出してを3回ぐらい繰り返して、パクパク食べてしまいました。全部で7匹くらい与えましたが、なかなかよい食いっぷりでした。でも、正直ちょっと気持ち悪かったです…。

もっとクレー

スポンサーサイト

CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/16-caadc09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。