ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

頭文字戦-2 Janakkala

2008.02.22
頭文字戦第10戦は、20km・100コーナーの衝撃、Janakkalaでございます。予選前は一体どうなっちゃうのかワクテカでしたが、意外や意外、45分のプラクティスでコース覚えられました。覚えられた理由としては、割とコースレイアウトがパート分けされていたというか、メリハリがあるというか、ここからは低速くねくねゾーン、ここからは高速ゾーン、みたいな感じで把握しやすかったんです。

しかし、最初に出て行ったときは、1コーナーで早速柵に突っ込んでしまい、スーマリの最初のクリボーで死んだ時のような気持ちになりました。多分、Repという曲がりやすくてバランスのいいマシンでなかったら、走っててうんざりしてたかも。BRMとかHonとかだときつかったと思います。セットはスパのもので問題なし。

決勝はポールスタートでしたが、事前に旗振りおっさんがいないという事を話してたのに、本番ではすっかり忘れてて、「ええっと、おっさんどこどこ?」と探してる間に、何となくみんなピクピク動き出したので、適当にスタート。ただひとり旗振りおっさんを捉えていたDFGさんが先行、その後ろにAkatyさん、わたしの順で1コーナー。その1コーナーでDFGさん柵に一直線で、Akatyさんが先頭に。しばらくそのままでしたが、最初の罠コーナーというか高速コーナーの直後に低速コーナーというポイントで、Akatyさんコースアウト。わたしも釣られてコースアウト。後ろの皆さんもKazukiさん以外はコースアウト、というプチ修羅場。バコン!とかいう音にちょっぴりビビりながらも何とか抜け出して、その後はひたすら独走でした。

が、1Lap目終了で2Lap目入った瞬間に、プリブル表示で他車が全部消えてしまうという事態発生。その後30秒くらいで復帰しましたが、どうやらこの時に幽霊になってしまったらしく、3Lapレースの3Lap目に入っても残り2Lapとか表示されて、「あれ?4Lapレースになったの?」とか思ってたら、順位がどんどん下がっていき、なぜか最下位に。一応3Lap走り終えた後も、そのまま走り続けてみましたが、走っている間に「あと1分で鯖終了」とか表示されて、もうだみだ、と諦めて試合終了。レース結果を見たら-2Lapで最下位。w

レース後の審議の結果優勝にしてもらえましたが、2Lap目に出したベストラップが結果に反映されずちと残念。しかし全体としてはのめりこみ度の高い面白いコースでした。

さて、レース後恒例のサイコロ転がし。ここで重大な事実を思い出しました。つい3日ぐらい前にPCがまた不調になったのです。OSが起動しないという致命的な状態。しかし、今回はちゃんと先手を打って、TrueImageでCドライブ丸ごとバックアップしてたので、それを戻してやれ問題解決。と思ってたら、その戻した環境。ほぼOSまっさらの状態だった…。なのでまたいろいろとインスコしなくちゃいけないんですが、その中でサイコロに必要な.NET2.0をインストールし忘れてたのです。で、サイコロ振れないじゃん、どうしよう…

そこで、困った時のm2先生ですよ。先生、よろしくどうぞ。とくれば断られる事はありません。というわけで2戦連続でm2先生が振って出たコースは、「king」という、これまた妙なコース。17コーナーしかないわりには10km近いコース長。そして土曜ということでPro。どうやらまたやばそうな予感がします。今度こそ完走なるか。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/159-8069b7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
