ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

頭文字戦-2 Hochenheim98

2008.02.17
頭文字戦第8戦のHochenheim98。土曜なのでGPモードです。これまでAvus、Dolomitiとリタイヤ、完走未だなしだったので、今回こそはと思ったんですが、やっぱリタイヤ…。orz

予選は5位で、セットはまたまたAvusのを持ってきてみたんですが、1コーナーとかスタジアムに戻ってくるところとかがちょっとアンダー強かったかな。あとからセットよくみたら、ダンパーがオール5だった…。

まあ一発のタイムはそんな悪くなかったとおもうけど、結局はドライビングに安定性がなかったって事なのかも。直接リタイヤした原因は、残り3周でAkatyさんを追っかけてて、一番奥のシケインから立ち上がって3つ目のシケインへの進入の時に、スリップが効いてたのにも関わらず普段と同じポイントでブレーキングしちゃった、それで止まりきれなくて接触、という単純ミスなんですが、それ以前にもAkatyさんを追いかけて一度抜いてるのに、ミスでまた後ろになっちゃったっていう事があって、まあ自業自得って感じ。何よりAkatyさんに致命的なダメージがなくてよかったです。

次回は「I」でIndyのF1コースということに相成りました。ダウンフォースのないマシンだから、ホームストレート以外は基本1速2速の低速コーナーオンリーですね。今までの感じからすると結構低速レイアウトは自分に合ってそうなので、楽しみです。

で、GPLとは全然関係ないけど、サイコロ戦終わった後、近所で国道を30分通行止めにする工事があって、見に行ってきました。246の交差点の上にペデストリアルを設置する工事で、550トンクレーンを使ってました。これは日本では最大級の油圧式クレーンだそうで、こんなところではそうそうお目にかかれないしろもの。深夜にもかかわらず見物人が、中には遠いところから車で駆けつけたマニアらしき人も含め、200人以上押しかけました。すでに交差点のそばの公園に出来上がってる、全長50mくらいの歩道のパーツを吊るし上げ、一気に支柱の上に持っていく様は圧巻でした。道のど真ん中に出て写真撮ることもできて、普段ではありえない体験をすることができました。が、めちゃくちゃ寒かったです。^^;

工事開始10分前に現場到着。既に歩道が吊り上げられています。
工事開始10分前に現場到着。既に歩道が吊り上げられています。


近づいてみたところ。でけー。
近づいてみたところ。でけー。


見守るギャラリー。今からここに橋が架かります…
見守るギャラリー。今からここに橋が架かります…


無線によるカウントダウンに続いて、時間ぴったりに工事開始!
無線によるカウントダウンに続いて、時間ぴったりに工事開始!


そして30分後にはご覧のとおり。
そして30分後にはご覧のとおり


スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


どうもこんばんみ(^-^)/
私のPC環境の都合でレース中チャットが出来ないのでその場で反応できなかったんですが全くNPですよ(・_・)/
私もまだ接戦の感覚が戻ってないのでいつもドタバタしてて申し訳ないですm(__)m
TOMSさんクレーンマニアなんですね。
仕事がそっち関係とか?
では今後ともよろしく~です(^o^)ゞ
【2008/02/18 20:12】 URL | Akaty #X.Av9vec [ 編集]


どもども。
あとから考えれば無理に止まろうとせずに、Akatyさんの横をすり抜けてグラベルで止まれたかなぁと。
まあ後の祭りですけど。w
それはともかく、こちらこそよろしくお願いします。^^

それと私はクレーンマニアではなくて、ただの野次馬お祭り好き地元民です。w
全体の3割ぐらいでしたかねー、それっぽいマニアは。
私は単純に「246が止まるなんてそうそうない→レッツラゴー」という感じでした。w
今日にはもうクレーンは撤去されたようで、おそらく分解されてトレーラーで積み出されたと思われます。
【2008/02/19 21:13】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/157-0d50a73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
