ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

頭文字戦-2 Garde

2008.02.15
頭文字戦第7戦「G」は、8台参加でGardenmoenというコース。ここはどうやら空港のコースのようで、レイアウトは完全にストップアンドゴー。ほぼブレーキングポイント早探し競争の様相を呈していました。とにかくコースサイドに目安になるものを見つけようとするんですが、なかなかない。なので、1コーナーの突っ込みは、「救急車過ぎたら4つ数える」とかものすごいファジーな方法で乗り切りましたw。あとは2速吹けきったら、とか、3速吹けきったら、という基準でブレーキ。結果的にはまあまあうまくいったような。セットはデフォで走ったら、また5速吹けきりで275しか出なくて、面倒だからAvusのセット持ってきたらいい感じ。

結果はポールトゥウィン。まあマシンがRepで、予選2位3位のお二方がCovということで、直線速度の差が10km/hくらいあるんで結果的に優勝出来たけど、レース中でもちょくちょくストレートエンドの藁に突っ込んだり、コースはみ出したりと、最後までしゃきっとしなかったレースでした。

その後tullnとかいうコースをこれまたサイコロで選んで走りました。こっちの方が面白い。感じとしてはFalkenとかみたいなショートコース。コースサーフェイスはフラットですけどね。ここはブレーキポイント分かりやすいから楽でした。

そしてさらになりゆきでMonzaを。Recoさんがさっきのレースのストレス解消に、っていうことでEag乗るみたいなので、自分もかなり久々にLotでいくことに決定。DFGさんがEag、AkatyさんがLot。ひそかにPB越えを狙っていましたが、予選はギリギリ届かず。しかし、久々に乗ったにしてはかなり手ごたえを感じました。そして決勝でコンマ2秒ほどPB更新する事が出来ました。相変わらず26秒台は遠いですが、とりあえず苦手のMonzaなので27秒5でもうれしいです。

余談として、GPLIPでは久々に神が登場。去年のHDDの事覚えていてくれたのに驚き。こちらも忘れてたくらいなのでw。それはともかく、憔悴しきっているとの事で、事情は分かりませんが何とか乗り切って欲しいと思います。

余談ついでに、ブログのspam阻止の話題にも花が咲きました。そして今日もまた新たなコメントspamが。早速、「マンスジ」と「食い込み」を禁止ワードに入れました。以後、これらの言葉は使えませんので、例えば「3位に食い込みました」とか「筋肉マンスジ太郎」とかダメですので、コメントに書き込む際は十分注意してください。

さて、次回頭文字戦は「H」。この流れでHですが気にしないでください。わたしがokadaさんによる最新式サイコロマシーンをぶっ放して出したコースは、ホッケンハイム98。森の中にシケインが3つあるやつですね。70年バージョンはシケインがなかったですが、あるほうがちょっと変化があって面白いかもですね。98年バージョンはやったことないので楽しみですが、Cov勢またもや不利なコースですな。以上レポでした。

追記:
今しがたtullnのリプ見たら、面白すぎだよこれ。ほとんどokadaさんとRecoさんのコントじゃないですかw。レーシングコントという新しいジャンルを確立してしまったかもしれん…。にしてもRecoさんがあまりにもかわいそすぎるw。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


>救急車過ぎたら4つ数える
なるほどwwww
1コーナーが一番ブレーキポイントがわからなかった
自分の場合は赤旗が目に映ったらブレーキ開始でした

禁止ワードの件ですけど
この落ち着いた雰囲気のブログに似合わない
言い回しに吹きました
【2008/02/15 23:01】 URL | tamu #- [ 編集]


1コーナーほんとわかんなかった。
コースサイドに立ってるおっさんを参考にしようとしたけど、
何番目とか数えてる間にブレーキポイント過ぎちゃう。w
なので、何となく4つ数えてみました。
時々数え方が遅くて藁に突き刺さりましたが。w
【2008/02/16 01:07】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/156-4d58bda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
