ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

頭文字戦-2 Eltsu

2008.02.11
頭文字戦第5戦のEltsuですけどね。レポ書くためにリプ見てるんですけど、もうおかしくておかしくて。もうむちゃくちゃですね。1Lap目から。てかむちゃくちゃにしたのは私です、はい。面目ない。orz

このコースはフィンランドの市街地コースで、2kmくらいのコース。道幅がせまく路面もうねっていて、コーナーもタイトだったりするので大変です。予選は1位がokadaさん、2位がAkatyさん、3位私、という感じです。50秒台の熱い争いが展開され、嵐の決勝を予感させます。

そして決勝。スタートは順調。3位キープです。安全のために前との間隔を若干とってみますが、前の二人は超接近戦です。やりよる。しかし、1Lap目も残りコーナー二つというところで、1位のokadaさんがまずコースアウト。そして問題の最終コーナー。先頭のAkatyさんがスピンでそのままイン側にドスン。その後ろの私はアウトにふくらみドカーン。そして悪い事に反動でコースの中央に戻ってしまい、これが後続を巻き込む大惨事の原因に…。そして私の後ろのissyさんもアウト側のわらに突っ込み、5位のmujinaさんがコース中央に戻ってきた私に突っ込まれ吹っ飛び、6位のpolarさんも私を避けきれず接触し吹っ飛び、7位のYuniさんも私を避けようとして大きくコースアウトし、その真後ろにいたkazukiさんがYuniさんに突っ込みYuniさんご開帳という、文字どおり修羅場となってしまいました。惨事の原因となってしまったので、どのタイミングで復帰すればいいか見計らうものの、誰がどうなったのかわからないので、とりあえずgoudaiさんが通り過ぎていったあたりで復帰。しかし結果的に私が直接巻き込んでしまったmujinaさん、polarさん、Yuniさんの3人をあとに残していくという失態に後から気づいたのでありました。orz

これで6位まで下がった2Lap目、3コーナーに、仲良く藁に刺さって復帰できないokadaさん、Akatyさん、goudaiさんの3台発見。笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。その後も飛んだり跳ねたり回ったり藁に突き刺さったりShift+R3回したり、書ききれないほどごちゃごちゃーと出来事があって、終わってみたら優勝していた、という感じでした。とにかくカオスでした。

次戦「F」はFalkenbergという、これまた北欧のクラブサーキットで、全長はEltsuよりさらに短い1.8km。1Lap42秒くらいのショートコースです。今回よりもコース幅は広そうだし、エスケープゾーンがありそうなので、今回のようなはちゃめちゃにはならないでしょうが、どうなるでしょうか。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/154-8042c999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
