ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

頭文字戦-2 Avus59

2008.02.03
「A」から始まり「Z」で終わるらしい頭文字戦ですが、初戦のAvusはいろいろあって8台の参加。わたしは前戦同様Repで参戦。お告げによると今年はRepに乗れという事でしたので、全戦Repでいこうかなと思っています。

Avusは初めてではないんですが、以前走ったのはAvus50の方で、作者が違うんですよね。だからコースレイアウトは覚えていたけど、微妙に違うというか、走りやすい部分と走りにくい部分がありました。で、ラップタイムが50の方が1分50秒とかそれくらいだったのが、2分16秒くらいとえらい違いです。長いです。バンクはこちらの方が走りやすい。50の方は、ほんのちょっとライン外したりオーバースピードで入ったら、即スピンでしたから。その点今回の59は結構適当というか大胆に進入しても体制崩れないので、難易度は低い感じでした。ただ、直前の高速右コーナーが若干タイトで、50では260km/hくらいだったのが、220km/hくらいじゃないと曲がれなくて、そこに少し戸惑ったっていうのはありました。

予選は途中までは順調にいったんですが、残り10分くらいで恐れていた画面フリーズ。音声だけ鳴り続けて画面は固まっていて、Ctrl+Alt+Delも効かないという、年末GPでリタイヤに追い込まれたあの忌まわしい現象が発生。うわー本番まずいなー、と思いつつ、他にも何人か固まったそうです。

そんなこんなで、決勝スタート。ポールからスタートしたものの、1ヘアピンから立ち上がっていくところで、後続になにやら混乱が。というかヘアピン進入あたりで黄旗が振られているのが見えたので、あれ?と思ってたら、ゾロゾローっとみんな落ちていって、わたしとYuniさんだけ残される事態に。えー、1周目の1コーナーで残り2台ですかー。しばらくそのまま走ったけど、やっぱこれはやり直したほうがいいだろう、と思ってYuniさんと鯖から出たのです。すると、事故かなにかかと思ったら、皆さん回線落ちだったようです。わたしとYuniさんは前方だったから大丈夫だったのだろうか。とにかく再レース決定です。

5分予選でポールスタート。今度は回線落ちは発生せず、順調に周回を重ねます。しかしGPモードのため、わずか3つしかコーナーが存在しないコースにもかかわらず、一台また一台とリタイヤ。気が付けばわたしとDFGさんの2台しか周回していませんでした。で、そのDFGさんもタバコによる操縦ミスが原因で10周目にリタイヤ。ついにコース上にはわたしひとりだけとなってしまう。しかもまだレース半分もある…。ガーン。9割がたストレートのこのコース。つい魔が差して、左手を使ってチャットを。さすがにストレートが長いだけあって、チャットメッセージを打ち終わってもまだ直線は終わりません。そして調子に乗って打ちまくります。そんな事をやってたら12周目の2コーナーで、コーナーが迫っているのに気づかず、そのまま直進。コースサイドの木に衝突し大回転。DFGさんとほぼ同じミスでリタイヤ。こうして残念ながら完走者無しのレースになってしまいました。今思えばShift+Rが出来たらもう少し面白くなってたかもしれません。1台で走ってると、全く張り合いのないコースなので。w

ということで、完走してないけど優勝になりました。今回Covが3台もいて、リプみたらCovとその他のマシンでは10km/hくらいストレート速度が違うので、わたしもCov使ったら面白かったかなーと。でもまあお告げはお告げですから。w

で、次戦「B」のサイコロを振ることになったのですが、Bと言えばBrnoかなー、ってかBrno以外知らん、なんて思いつつ振ったら、「BealValley」とかいうコースでした。これが12kmもあるコース。これを事前練習無し、ぶっつけ本番で走るということで、大変愉快なレースになりそうでこれまた楽しみであります。出来ればもう少し人来るといいなぁ。でも火曜だから無理かな。以上レポでした。
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/150-3aa24e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
