ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

Dundrod1965

2007.12.20
昨日になってようやくPC環境の再構築が終わり、GPLをインストールできました。年末GPのコースはもうダウンロードしてあったけど、セーフモードではGPLが出来なかったので、遅ればせながらの初走行となりました。今までで一番難しいコースという触れ込みなので楽しみにしていましたが、走り出してみて最初に感じたのは、ものすごいスピード感。ホームストレートからの全開区間が長くて、風景が後ろにすっ飛んでいく感じが怖いやら気持ちいいやら。そして最初の左コーナーで、お約束のように吹っ飛びます。スーマリの初プレイでBダッシュしてクリボーで死ぬようなもんです。

とりあえずコーナーが来るごとに吹っ飛び、Shift-Rで戻り、を繰り返します。なるほど、これは難コース。どこでブレーキ踏めばいいのか何速に入れればいいのかさっぱり分からず、毎周同じコーナーで吹っ飛んでしまいます。ザクセンより難しいけど、コースの性格は似ているような気がするなー、と思いながら吹っ飛びます。コース脇の雑草はコースアウトする時はただの草なのに、戻ろうとする時は壁だなー、と思いながら吹っ飛びます。そして順調に(?)4分台で周回。

5周くらい吹っ飛んでみてようやく、吹っ飛ぶ場所を把握してきます。そして吹っ飛ぶ場所が最初は10箇所くらいあったとして、毎周1箇所ずつ減っていくような感じで、10周走ってようやく3分46秒。確か基準タイムが45秒だったはず。もう少しで45秒切れるので追加で3周走って34秒5の最速ラップで初日終了。

感想としては、ほんとにGPLはいろんなアドオントラックがあるなという事に改めて感心。コース幅狭くてタイヤを路肩に引っ掛けてスピンしたり、ジャンプして姿勢を乱しやすいコーナーがあったり、回り込むブレーキングがあったりで難しいけど、高速コースで爽快感があって好きなタイプのコースですね。今日再び走って27秒台まで出たけど、ポールタイムは24、5秒くらいでしょうか。今年はせめて1時間くらいは持ちこたえたいところです。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/141-ca399808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
