ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

m2さんのブログで夢の話が出てて、つい最近、3日前くらいに見た夢の事を思い出しました。これは面白かった。夢の内容ではなく(まあそれも面白かったけど)、夢の中で夢だと分かった、いわゆる明晰夢と言われるやつですね。これを体験しました。

別に初めての事ではないんですけど、今までに無かったのは、夢の中から「現実」を思い出した、という事ですね。今ここで夢を思い出すような感じで、現実、つまり寝ている自分を思い出した。不思議な感覚でしたね。

夢自体はとても現実的なんですよ。ある意味現実でした。でもこれは夢なんだよねーと。で、寝ている自分が「違う次元にいるんだな」という事を感じて。言ってみれば外国に旅行に来ているような感じで。でも今自分は寝てるのか…と。面白かったです。

あと、これは今朝ですけど、これはびっくりしました。夢ではないんですけど、目を覚ますと、右腕が無い!ような感覚。枕の下に右腕を入れて寝てたっぽくって、その間に腕がしびれていたようです。

強烈でしたね。どれくらいの間そうなってたのか。とにかく必死で感覚を取り戻そうとして左手で右腕を弄ってたんですけど、冷たくて、まるで他人の死体を触っているかのようw。麻酔がかかったような状態なので当然といえば当然ですが、これは焦りました。

焦ったと同時に、何と言うか、すごく自分の体を客観的に感じたというか、幽体離脱したらこんな感じなのかなーとかw。という感じで、これも面白い経験でした。
スポンサーサイト

CATEGORY : 雑記 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント


夢の中で夢だと気づく
私これ一度もありません・・・
気づけたら好きなように行動出切るらしいですね
羨ましい

小さい頃畳にふとんしいて寝てまして
夏場の暑さから逃げようと布団と畳の間に体半分
右側手足は畳 もう片方は布団とはさんで寝るとひんやり気持ちよかったんですが
そのクセが今も抜けないのか横向いてかけ布団挟み込んで寝てる時があります
【2007/08/23 00:50】 URL | m2 #V0Zz7F9Q [ 編集]


好きなように行動できますね。ムフフ…
今回の好きなことは、「次元を感じる」ことだったようです。

布団またぐらに挟むと、冷たくて気持ちいいですよね。
私も昔よくやってました。
今?今は布団ではなく床で寝てます。w
布団暑いんだもん。
【2007/08/23 18:20】 URL | TOMS #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/126-3aac9818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
