ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

BLeague2 第13戦 Yamato

2007.08.22
昨日の夜、頑張って長文レポを書いた。出来た。後はコピペしてエントリーするだけ。というところで、GPLIPにJoin。Barさん鯖に入ろうとしたら、PC固まる。ひたすらCtrl+Alt+Del打ちまくるも、ウンともスンとも言わず。諦めてリセット。当然保存していないテキストも消失。OTL

気を取り直して改めて簡潔なレースレポ。

BL2アドオン最終戦Yamato。2鯖開催となり、偶数鯖に決定。Barさん@LotやRecoさん、Levinさん、m2さんといったEag団が揃う。

予選。52秒78で奇跡のPB。Barさんに続く2番グリッドゲット。

決勝。Sandown、Nurと早々にリタイヤしているだけに、今回は絶対完走と心に誓う。

グリーンフラッグが振られレーススタート。早速Barさんに少し離される。
心の声:「予想通り、このままどんどん先に行っちゃうだろうな。とにかく自分のペースを守ろう。」

Lap2~3。Barさん、私、Recoさんとほぼ等間隔で続く。
心の声:「あれ、意外と離れないな。(ミラー見て)やっぱRecoさんついてくるなぁ。(プリブル見て)今のところ誰もこけてないようだ。自分もミスらないように気をつけよう。」

Lap4。6コーナーでBarさんがコースからはみ出る。期せずしてトップに立つ事に。BarさんはRecoさんの後ろで復帰。
心の声:「おおお、まじかー。まあ遅かれ早かれ抜かれるだろうし、マイペースマイペース。」

Lap4 トップに立つ


Lap6。BarさんがRecoさんをパスし2位浮上。
心の声:「お、Recoさんやられたか。ここから一気に迫られるだろうから、気にせずこのペースでいこう。」

Lap7~10。Barさん徐々に接近。思ったほどすぐには抜かれない。
心の声:「慎重になってるのかな。」

Lap11。270度コーナーの立ち上がりでミス。抜かれる感じだったが、Barさんアクセルを緩めてる様子。
心の声:「ん、何でだろう。ボフを警戒してるのかな。練習中スリップから出た後ボフったりしてたし。」

Lap13。バックストレートでようやくBarさんにかわされる。
心の声:「よし、これでまた普通に走れるな。Recoさんとの差もまあまあついたか。にしてもようやく半分か、長いなー。」

Lap14。かわされたものの、前に出たBarさんがやや不安定。3コーナーでアウトにふくらみ、イン側に並ぶがBarさん前に出る。
心の声:「Barさん抜いてもまた前に出られるから意味ないし、この調子でバトルしてたらRecoさんに追いつかれるな。すぐ後ろにつくより、ちょっと間隔あけたほうが、Barさんに余計なプレッシャーにならないだろうから、こちらも普通に走れるはず。ちょっと間隔開けよう。」

Lap14 横一線


Lap15~17。Barさんの走りも元に戻り、序盤のように少しずつ差が開く感じに。Recoさんとも7秒差が開き、順調に周回。
心の声:「よし、残り10Lap切ったぞ。今日はいけるかも。」

Lap18。コース前半部分の上りきる手前の左ループでハーフスピン。幸い事なきを得る。
心の声:「あぶねー。燃料軽くなってきたから流れやすくなったみたい。気をつけねば。」

Lap18 テールスライド


Lap19~23。燃料が軽くなり、53秒台で安定周回。23周目に偶数でのファステスト、予選タイムを超えるPBとなる52秒73を出す。
心の声:「よし、残り6周。Int-Lだと思って走ろう。Barさんもそれほど離れていかないな。」

Lap24。ついにファイナルラップ。途中Kyeyoさんが大きく譲ってくれたり、3輪走行のRecoさんを激励したりしつつ、2位でチェッカー。そしてウィニングラン。

Lap24 3輪走行中のRecoさん

栄光の2位チェッカー

健闘を称えあう2台


絶対完走という願いが実現し、JillさんCFさんBarさんに続く総合4位という、自己最高順位で終えることが出来た。安定して速いレースペースを刻む事ができ、ほぼノーミスで落ち着いてレースができ、途中バトルっぽいこともできた。個人的にはベストレースだったと思う。アドオンの最後のレースを気持ちよく締めくくる事ができた。

主催のBarchettaさん、GPLIPのNaguchiさん、鯖のRecoBreさん、Shutaroさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

BL2最終戦となる次戦MexicoはLotで参戦予定。今回のような走りで完走を目指したい。

CATEGORY : GPL TB : (1) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/125-82fe476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドオン

アドオンでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/08/23 08:16】
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
