ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--

エビ水槽ピンチ

2006.11.06
エビ水槽のビーシュリンプにとうとう死亡者が…。朝起きたら1匹赤くなって死んでいました。もう1匹うずくまってじっとしてるビーも、間もなく力尽きました。急いで水質調査を実施。pHが6.0と若干低めなものの、亜硝酸・硝酸塩も検出されず、水質も軟水でした。ケンミジンコも住んでるくらいだから、水質の問題ではないと思われます。ここであわてて水替えでもしてしまえば、余計に水質変化を与えてしまうので、様子を見るしかないです。なんとかこれで収まってくれればいいのですが…。

追記:先程もう1匹死にました。うーん、なんでだろう…。
スポンサーサイト

CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/12-51da76c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
