ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLeague2 第10戦 Silverstone

2007.07.17
■車種選択
もともとの予定ではLotで行く事になっていたが、思ったほどタイムが良くない。頑張ってアタックしても27秒台。恐らくトップグループは25秒台、予選では24秒台くらいいくのかもしれない。となると、Lotを使ってもあまり上位には食い込めない。Lotを使うならノーポイントは避けたいところ。そこでMexで使う予定のFerやSandownで使う予定のCovにも乗ってみた。FerはLotとタイム的にはほぼ互角。Covは1.5秒~2秒落ちるが、安定して走れる。しかし、案の定ここにLotやFerを投入する人が多いようで、そうなるといくらCovを使って完走したとしても、2Lap落ちになってしまい、ポイントは取れないだろう。どのみちこの5戦のどこかでLot2台使う事になるのだから、Lotを使うしかないと腹をくくった。

■予選
2鯖開催になり、私は奇数鯖。11台参加のこの鯖では、前戦優勝のRecoBreさんがLotで、neGcoさんとDFGさんがEagで参戦。この3台に加え、久々参加RepのZZZさんがいる。最近予選(だけ)は調子いい私としては、PBの26秒6を更新する事を目標に周回。燃料が少なくなったところで、見事26秒24を出し、PB更新。これは嬉しい。またまた絶好調な予選となった。残りの時間は燃料を積んで決勝の練習。結果、RecoさんneGcoさんといった25秒台のベテラン勢に続く3番グリッドをゲット。

■決勝
スタートはうまく決まり、そのままの順位で1コーナーを抜ける。最初の1周目は前のneGcoさんより明らかに速かったが、予選タイムからして、前に出ても後で追い回されて辛くなるのが目に見えているので、3位キープ。今日の目標はあくまでポイント獲得、その為には完走最優先だ、と自分に言い聞かせながら走る。

スターティンググリッド


3周目には既にneGcoさんとの間隔が広がり始める。ここから周を重ねるごとに、徐々に後姿が遠くなる。後ろのDFGさんともかなりの差が開いている。もしneGcoさんの姿が見えなくなったら集中力が途切れそうな気がしたので、最低でもストウを曲がった時に車影が見える状態を維持すべく、プッシュ。おかげで、ほとんどミスなく周回でき、neGcoさんとの差は10秒程度をキープ。これくらいの差だとストウを立ち上がったところで、neGcoさんがクラブを立ち上がる姿を捉えられた。

そのまま何事も無く周回。時折出てくるバックマーカー以外は単独走行。前にゴマ粒のようなneGcoさんの姿が見えるおかげで、Jopsのように集中力が切れる事なく周回できている。28、29周目のアビーでそれぞれシフトミスとオーバーランをしてしまうが、致命的なミスはなく、その周以外は27秒台で安定して周回できた。

しかし、その裏には指の感覚の麻痺との戦いがあった。Jopsのようにアクセルコントロールをする時間が長いコースはそうでもないが、シルバーのような全開時間が長いコースだと、アクセルトリガーを押し続けなくてはならないのできつい。20周目くらいから感覚が麻痺してきて、後半は自分では全開にしているつもりでも全開になってない事があった。しかし、「今日は絶対完走してポイントゲットするんだ」と念仏のように唱えて集中を切らさないようにした。

おかげで、見事奇数鯖3位で無事チェッカーを受ける事ができた。総合では6位となり、念願のデフォコースでのポイントゲット達成となった。思えばここまでデフォで完走できたのはRouenのみ。そのRouenも黒煙を噴きながら辛うじて完走。そして、アドオンと合わせても、無傷で完走できたのはFIRのみだった。終始バトルは無かったが、満足のいくレースが出来た。

チェッカー


主催のBarchettaさん、GPLIPのNaguchiさん、鯖のRecoBreさん、shutaroさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

さて、残り4戦となったBL2。そろそろチャンピオンシップの結果が各々気になってくる頃では。私としては全く絡んでないので、目標をRooibosさん越えに設定w。多分issyさんを抜くのは厳しそうなので、せめてRooさんを捉えたい。

次戦Sandownは予定通りCovで参戦。しかしCovではタイム競争で他の車種に勝てない事が判明。という事で、たなぼた狙いで完走目指します。

完走を果たした者同士健闘を称えあう
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/116-338886ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。