ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLeague2 第8戦 Rouen

2007.06.24
1鯖で予選が開始されたが、後から来た人が複数いたので、急遽2鯖でやりなおしとなる。私は当然のごとく偶数鯖。もはやMr.偶数獲得は間違いなしと言えるだろう。

■予選

57秒39で6番グリッド。まさか57秒台が出るとは。ROT君の励ましが効いたのだろうか。

■決勝

しょぼいスタート。ふらついてしまい、後ろのDFGさんとmujinaさんに迷惑をかける。その後2コーナーまでに続々と脱落者が出る中、前のBarchettaさんを追う。が、徐々に離される。

序盤、ShutaroさんとMRさんに追われた以外は、ひたすら単独走行。中盤、終盤に2回軽く壁にヒットしたが、幸い車は大丈夫だった。ちなみにこれらのミスは、小さい蚊が腕に止まって動き回り、くすぐったくって集中力が切れたのが原因であった。虫コナーズを使っているのだが、効き目は無いようである。

残り6周でJill大魔王様に、無事周回遅れにされる。これで後はゴールするだけだ。現在4位で、前のBarさん、後ろのKyeyoさんともに大差が付いている。正直言って捨てレースとしては予想以上の出来。Hondaエンジンももったし、致命的なミスも無かった。指は相当にきてはいたが。

Pribruda表示で残り4周。が、私はここで勘違いをしてしまった。周回遅れになったから、残り集回数は1周少ない3Lapだと思っていた。完走を確信した私は、「よし、残り3周だから、57秒台狙って飛ばすか」と、調子に乗ってしまった。

そして残り2周。バックストレート手前の加速区間で、無情の黒煙がエンジンから噴き出した。しかし、後ろのKyeyoさんとのタイム差は1分以上あるし、残り半周だ。よかったー。と思って、フィニッシュライン通過。

あれ??


「あれ?旗振りおじさんは?」

ここでようやくもう1周走らなくてはいけない事に気付く。なんてこったい。そしてKyeyoさんも含め全車に抜かれ、Chatで盛大な声援を受けつつ、青息吐息でチェッカー。

レース後の結果発表。総合11位。ポイントゲットならず。しかし、デフォコースで初めて最後まで走りきれたのと、予選で57秒台が出た事で、自分としては上出来だった。黒煙が出たのは、ちょっと結果に期待が出てきた自分に対する戒めのようなものだったのだろう。やっぱりレースは楽しむのが一番。

主催のBarchettaさん、GPLIPのNaguchiさん、鯖のRecoさんpolarさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

次戦JopsはRep。本当ならアドオンという事で気合入れて練習開始するところだけど、今回みたいな事があると、かえって練習しない方が気楽に走れていいような気もしないでもない…
スポンサーサイト

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uchidenokoduchi.blog3.fc2.com/tb.php/109-8cda011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。