ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

s.okada's GPLSeries2 第6戦 SHIRO-KUMA 2008

2010.11.21
ひさびさにGPLIPでマルチに参加させていただきました。オフではたまにモニター調整がてらタルガを走ったりしてたのですが、先日絶賛放置中のmixiアカに思いがけずRecoBreさんからマイミク希望メッセが来たのがきっかけで、最近のGPLのマルチがどうなってるか気になってブログを巡ってたら、ちょうどシリーズ戦がやってて、しかもオフで愛用してるHONDAのワンメイクということだったので、それなら久々に参加してみようかなと思い立った次第です。

アドオンコースは好きなのですが、polarさん作のpolarbear2008は走った事がなく、早速ダウンロード。コースはその名の通りしろくまの形をしたファンタジートラックですが、これはかなり面白いコース。高速コーナーが多く、アップダウンや逆バンクやらがあって一筋縄じゃいかない感じ。

ということでオフにて意外と速いCPU車相手にバトルしつつ、ライン取りを研究。セットはよそのコースから持ってきたのをギア比だけ替えて使用。52秒台に入るようになって、okadaさんの鯖のタイム見た感じではわりと良さそうなんで、あとは本番でやらかさないように事前練習でマルチしようと思ってGPLIPへ。しかし誰も走ってないので結局一人で走行。オフで走るのと変わらないというw。

チャンピオンシップが佳境っぽいので、前の人たちに突っ込んだりするのだけは避けなければ。予選終了前にGPLIPにログインして、鯖にJOIN。レース分の燃料積んだまま1周走ってみる。しかし2周目にコースアウトしてボフ。このコースGPモードで走るのは初めてなので、こりゃボフに気をつけねば。

レースは14台中8番手からスタート。久々のマルチなのでかなり緊張。指がガチガチw。1コーナーで複数台が絡む事故があり、芸者さんの後ろ5番手に。思えば1時間とかの長丁場で完走した記憶がないので、とにかく慎重にボフらないように早めにシフト。最初の頃は前のokadaさんとBarさんが激しくやりあってる様子が見えるものの、段々前とも後ろとも差が開く。指がガチガチで操作はかなり適当w。練習時よりコンマ5から1秒遅いというヘタレっぷり。一回前の芸者さんがミスったのか、姿が大きく見えるようになるがまたすぐ離される。でもおかげでなんとか集中が持続したような気が。

そんな感じでレースはひたすら自分との戦い。半分過ぎたあたりから汗でスティックが滑るは、指先の感覚が無くなるわでヒヤヒヤしたものの、致命的なミスなく、ボフもせずに30周完走!ボフで戦線を離脱する人が多く、芸者さんやpolarさんのように固まって落ちる人もいたので、結果的に2位表彰台ゲット。完全にタナボタw。しかし完走できたのは嬉しい。1時間だったからなんとかなったけど、これ以上長いと休憩挟まないと無理かな・・・。

参加者の皆さん、主催・鯖のs.okadaさん、コース作成者のpolarさん、そしてGPLIPのnaguchiさん、ありがとうございました。
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
