ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月ぶり

2008.11.22
特に書く事はないんだけど、久々にカムバック。

そういえば去年のこの時期もGPLはお休みしてたっけ。ちょこちょこGPLerのブログは覗いてますけど、面白そうなイベントが続いてるみたいですね。また年末GPあたりに顔を出せればなとは思ってます。け、決して賞品が目的とかそんなことは(ry

何も更新して無くてもアクセスはあるもんですね。ほとんど検索経由ですけど。時々アクセス解析は見てます。月1くらいで。大体検索ワードは熱帯魚系ってのはまあ当然といえば当然か。GPL情報を探してネットを彷徨っている人なんて数えるほどだろうし、そもそもこのブログにたいしたGPLネタが無いwまあたいしたネタが無くてもキーワードで間違って引っかかってきてしまう人がいてちょっと気の毒だったり。

書く事ないから目に付いた検索ワードをネタにしてみよう。面白い事に、同じ検索ワードの組み合わせで月2回以上ヒットしたのが「プリステラ 繁殖」、これだけw。10月11月連続ですよ。プリステラの繁殖は偶然の産物?というか、特に繁殖狙ってたわけじゃなくて勝手に生まれてたという感じですから、何ともいえませんw。稚魚見つけたときはビックリしたなぁ。それはランプアイにしても同じですけど。

あとこの季節になってくるとやはり出てくる無加温飼育ネタですね。「オトシンネグロ 無加温」とか「ブラックネオン 無加温」「アフィオセミオン 無加温」とかw。無茶しやがって・・・。いやー無加温は成功例はあるにはあるけど、やっぱ厳しいでしょう。基本熱帯魚は最低水温20度は維持しないと。自分の場合はヌマエビでしたからね。14度くらいでも平気でしたけど、それでも活動は鈍ってましたから。まあ結局は「無ろ過」の部分でアウトでしたけど・・・ごめんヌマエビたち。ただ、アフィオセミオンだと原産地が温帯だったりするんで、多少水温低めの方がいいみたいですけどね。ただ、元々飼育難易度高いみたいだし、何より比較的高額な魚ですから無加温はお勧めできないw。

という感じで水槽ネタの検索ワードにツッコミ入れてみましたけど、もう飼育やめて1年以上なんですよね。未だに未練はあるにはあるんですけどw。いろいろと妄想してみたりね。ただやっぱり生き物を飼うのは大変ですね。定期的なメンテは欠かせないし、コケの野郎との戦いは疲れるし・・・。でもアカヒレくらいならあるいは・・・的な葛藤もありつつ、結局手を出せずにいる感じです。

あとは検索ワード的には9割の水槽ネタ除くと音楽ネタですかね。シンセとか。時事ネタで言うと小室系ですかねw。EOSとかJD800とかのワードとの組み合わせで。事件については特にいう事もないけど、TMメンバーとかのコメントを聞くと、いつになってもいい関係が続いてるんだなぁと。こういう事が起こるとサーっと離れていく人と支えてくれる人に分かれますからね。つらい時に支えてくれる人こそ真の友達ですね。大事にしたいものです。

次に書くのはいつのことになるだろうか。まあネタが出来次第ということでw。そういえばもうひとつのブログは1年近く放置してるな・・・。あちらにも何か書いてみようか。


スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記 TB : (0) CM : (0)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。