ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

年末GP

2007.12.30
走ってきました。今年のGPLの締め、年末GPです。一体何台完走できるのか、完走できる人はいるのか、というくらいDundrod31Lapは厳しいものになると予想されます。

20台以上集まったので2鯖開催。私は奇数。予選はポールの芸者さんに続く2番手。26秒は個人的には悪くないタイム。余った時間で決勝分燃料で練習走行。

決勝開始。とりあえず2番手確保で1周回ってきます。慎重に走ってはいるものの、タイムはそれ程落ちる事はなく、入りは31秒、その後29秒から30秒台をキープ。前の芸者さん、後ろのLevincarsさんとの間隔は周を追うごとに広がり、順調に単独走行。この感じでいけば、完走もいけるかも。

と思った矢先、8Lap目だか9Lap目だか定かではありませんが、最初の低速コーナーを抜けるところで、画面がフリーズ。音だけなっている状態に。ジ・エンド。快調だっただけにかなり不本意な結果となりました。以前もこういうフリーズはあったんですが、まさか本番で出るとは…orz

その後の反省会で走った時も、同じコーナーで全く同じようにフリーズしたのが不可解です。とにかく、10Lapもしないうちにリタイヤ。結果は8位という事で、偶数鯖の方がいろいろあったおかげで、前年よりは好成績でした。FBevoさんの美ら豆コーヒーと、Moriさんの三味線ストラップが賞品ということです。自分の計算では9位だと思っていたので、ストラップが増えて得した気分。w

こうして年末GPも終了し、GPLも走り収めとなりました。今年は2chGPとBリーグ2というイベントに出させてもらいまして、かなり楽しめました。今年の目標であった、なるべく多くのイベントに出るというのは達成できたかな。GPLrankも目標-40を大幅に超えましたが、モンスターズランクは達成ならず。しかしまあよく走ったと思います。

来年はどうかな。GPLの方はどうなるか分かりませんが、またイベント等ありましたら、参加できたらと思います。それでは皆さん良いお年を。
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

もういくつ寝ると年末GP

2007.12.26
ということなので、GPLIPに顔を出してみました。最初は自分も含めて3人(そのうちの1人のm2さんは、最後までアウェイなので実質2人)。その後ぼちぼち増えていきましたが、その中になんとpocoさんの名前が。最初は「もしや…、いやいやまさかね」と半信半疑でしたが、ご本人に聞いてみたらやはりあのpocoさんで、思わず感激。そういえば初めてGPLIPに入った時に、FBevoさんとJackさんがいた時も同じような気持ちを味わったっけ。この方たちやARAさんや納スポ、それから神ことnaguchiさんのサイトは昔のGPLブックマークに入っていて、いろいろと参考にさせてもらったり、マルチでの武勇伝?を楽しみにしていたものです。初心者で、且つ初期のGPLブームに乗り遅れていた私。GPLIPでマルチなんておっかなくてとても出来なかったので、日記やレースレポでマルチの雰囲気を味わっていたのを思い出します。そんな感じでいわば別世界の存在だった方々と走るのは不思議な感じがします。偶々Joinした日にそんな方に会えると嬉しいものですね。

という感じで感激しつつ、マルチのほうはというとグダグダ感が漂ってました…。最初はいい感じだったんですが、途中家族からどうでもいい用事で呼びかけられ、コントローラーを置きヘッドフォンを外さなければいけない(レース真っ最中にこれをするのは、そのレースを捨てる事を意味する)ので、ちょうど差し掛かったヘアピンでやむなく駐車。そこへ真後ろにいたBarchettaさんが、私の変な挙動につられて?オーバーランして私に突っ込んだらしいのですが、全く気づきませんでした。何故なら呼ばれた用事が、別の部屋のストーブを消しますよーってな非常にどうでもいい事だったので、かなりプツーンとキレました。わざわざくだらん事で呼ぶんでないってなもんで。そしてはらわた煮えくり返り気味になりながらヘッドフォンを再装着(ちょっとかっこいい)すると、フォンフォンとエギゾーストが後ろでなっている。あれ、何でBarさんが…。そしてSryとチャットが。訳が分からずこちらもSry。復帰して走っていくとわざわざ待ってくれているのに気づいたものの、避けきれずに突っ込む(アホ)。二人して謝りあいながら、走行再開。しかしさっきの一件でどうにも邪魔されたという事で腹立ちが収まらず、集中力を欠いたまま、しかも重タン&後ろのBarさんCov速過ぎで、うまく走れず。あまり練習にならずに終了。これじゃ本番5周持たないよ、なレベルで本番は4日後。とりあえず、テクニックうんぬんより、走行中に呼ばれても涼しい顔でスルーできるメンタルの強さを身につけようと誓ったクリスマスの夜でありました。
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

誘惑

2007.12.21
何か入れたい


1匹か2匹くらい何かを泳がせたい衝動に駆られ中。
CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (4)

Dundrod1965

2007.12.20
昨日になってようやくPC環境の再構築が終わり、GPLをインストールできました。年末GPのコースはもうダウンロードしてあったけど、セーフモードではGPLが出来なかったので、遅ればせながらの初走行となりました。今までで一番難しいコースという触れ込みなので楽しみにしていましたが、走り出してみて最初に感じたのは、ものすごいスピード感。ホームストレートからの全開区間が長くて、風景が後ろにすっ飛んでいく感じが怖いやら気持ちいいやら。そして最初の左コーナーで、お約束のように吹っ飛びます。スーマリの初プレイでBダッシュしてクリボーで死ぬようなもんです。

とりあえずコーナーが来るごとに吹っ飛び、Shift-Rで戻り、を繰り返します。なるほど、これは難コース。どこでブレーキ踏めばいいのか何速に入れればいいのかさっぱり分からず、毎周同じコーナーで吹っ飛んでしまいます。ザクセンより難しいけど、コースの性格は似ているような気がするなー、と思いながら吹っ飛びます。コース脇の雑草はコースアウトする時はただの草なのに、戻ろうとする時は壁だなー、と思いながら吹っ飛びます。そして順調に(?)4分台で周回。

5周くらい吹っ飛んでみてようやく、吹っ飛ぶ場所を把握してきます。そして吹っ飛ぶ場所が最初は10箇所くらいあったとして、毎周1箇所ずつ減っていくような感じで、10周走ってようやく3分46秒。確か基準タイムが45秒だったはず。もう少しで45秒切れるので追加で3周走って34秒5の最速ラップで初日終了。

感想としては、ほんとにGPLはいろんなアドオントラックがあるなという事に改めて感心。コース幅狭くてタイヤを路肩に引っ掛けてスピンしたり、ジャンプして姿勢を乱しやすいコーナーがあったり、回り込むブレーキングがあったりで難しいけど、高速コースで爽快感があって好きなタイプのコースですね。今日再び走って27秒台まで出たけど、ポールタイムは24、5秒くらいでしょうか。今年はせめて1時間くらいは持ちこたえたいところです。
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

こちらも復活?

2007.12.19
水槽セット


えへえへ。買っちゃった。と言っても、先月水槽を引き取ってもらった時にもらった商品券の期限が切れそうだったので、それだけで買える範囲で適当に選んだんだけど、いざこうやって部屋に持ってくると、やっぱちょっとうれしくなっちゃう。「ヒーターないから生体は飼えないね」と思いつつも、「いやまてよ、アカヒレとかめだかとかならあるいは…」とか変な気を起こしそうでもある。しかし生体を入れたら最後、世話をしないといけない。ここはぐっとこらえて、しばらく水だけ入れて水を眺めようかと思う。
CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (0)

どうでもいいことだけど

2007.12.10
中古のGT-Rが新車より200万円高値で落札されたという記事を見て初めて知ったけど、新型GT-Rって6日発売だったんですね。丁度その日にGT-Rが走ってるの見たですよ。多分近くにテクニカルセンターがあるから、その関係だったのかな。

スーパーカーというにはあまりにも普通に何気なく通り過ぎていった感じでしたね。かっこは変わっても、その辺はやっぱGT-Rっぽいか。普通にかっこよかったけど、ニュルを7分38秒で走っちゃうぞ、みたいなオーラは特に感じませんでした。いわゆるスーパーカーの周囲を圧倒するような雰囲気ではなく、周りに溶け込んでました。あくまで性能、パフォーマンスで勝負でしょうか。個人的には、ネットで見たイメージよりは全然よかったです。
CATEGORY : 雑記 TB : (0) CM : (0)

年末GP

2007.12.05
今久々に岡田さんのサイト見たら、年末GPの事が書いてあって、もうそんな時期かーって感じです。去年は初参加のザクセンで鰹に向けて気合十分でしたが、今年は今のところ出るかどうか分かりません。というかPCがおかしくて、今もセーフモードで起動している状態。修復インストールして、OSがまっさらなんで、GPLも起動しませんです。

もう一個のブログに書いたとおり、新しいHDDを買ってきたんですが、まだ手をつけてません。リアルの引越しが終わったばかりで、PCの引越しをする気力がありません。29日までにGPLできる環境が出来たら、お邪魔させてもらおうかと思います。
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
