ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事引き取り完了

2007.10.08
本日無事、引き取ってもらう事ができました。魚を掬うのが久しぶりだったので、汗だくになりながら苦労して20匹捕獲。その中でプリステラとピグミーコリが一匹ずつ屍骸となっているのを見つけました。あと、ランプアイが8匹だと思ってたのが、実際は9匹でした。

ちょうど姉家族が来ていて、義理の兄に車でショップまで連れてってもらい、引き取ってもらいました。普通に引き取ってもらうだけかと思ったら、380円分くらいの商品券(伝票に書いた即席のものですが)をもらいました。へー、こんなのもらえるんだ、でも使う事はないけど、と思いつつ、無事に引き取ってもらえてホッとしました。毎日の餌やりと証明のオンオフはもう必要ないのか、と思うとふと寂しさがよぎるものの、荷物の整理がしやすくなって、心が軽くなったような気もしました。あとは器具関係の引き取りを残すのみ。
スポンサーサイト
CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (2)

最後の夜

2007.10.07
熱帯魚、明日近くのショップに引き取ってもらう事になりました。という事で今夜で熱帯魚との暮らしは終了です。この2年近くの間、あまり良くなかったと思われる水質の中、21匹の魚とエビが生き残り、そして新天地へと引き取られていきます。アクアを再開した時に買ってから今まで生き残ってこれたのは、ただ1匹のネオンテトラだけです。4、50匹くらいは死なせてしまったと思われます。

今日引き取りをお願いしに行ったショップは、多分行くのは9ヶ月ぶりくらいだったけど、かなり品揃えが変わってたような。なんかかなりつぼを押さえた感じになっててちょっと惜しいな、と思いました。ちょっと安くなってたような気もするし。しばらく見ない間に新しい用具も結構出てるみたい。またいつか再開したいな。今度は90ワイドくらいでどどーんと。それと、熱帯魚じゃないけど、そこで売ってたハムスターがかわいすぎた。

という事で、明日袋詰めして持っていきます。元気でなー。
CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (0)

さよなら熱帯魚

2007.10.04
事情により水槽を維持できなくなりそうなので、アクアを一時中断する事になりました。また体制が整ったら再開したいと思います。その時は60以上を1本とかでやりたいな。今ある器具や生体は引き取ってもらう予定です。何となく心残りではありますが、仕方ありません。次の飼い主さんにかわいがってもらえますように。
CATEGORY : アクアリウム TB : (0) CM : (2)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。