ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLeague2 ムービー

2007.09.27
いやー、こちらにエントリーするのは久々ですな。BL2のサイト見たら、ついにムービーが完成したというのを見て、早速DLさせてもらいました。BL2終わってからまだ1ヶ月しか経ってませんが、既に遠い昔の出来事のようです。w

オープニングを見て、まず最初に思ったのが、なつかしいーということ。そして毎度の事ながら、たくさん使っていただいてありがたいかぎり。いきなりRooさんをはじき飛ばしてるし。orz

14戦というのは長いようで短かったなーと思いつつ、感慨にふけり、自分ちょっとオカマ掘りすぎじゃないの、とツッコミ入れつつ、楽しく拝見しました。製作者のBarchettaさん、お疲れ様&ありがとうございました。そして参加者の皆さんにも改めて感謝します。

GPL、やはりいいゲームですね。今はちょっとリアルの都合で当分出来なさそうですが、またいつか参戦したいと思います。その時はまた皆さんぜひともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (2)

移動します

2007.09.06
BL2終わってからのこの豹変振りは自分でもちょっと極端だな、と思いつつある今日この頃。しかし、確実に変化している事を実感。実際はBL2の最後の2戦くらいから、じわじわ感じ始めていたんですが…

それはともかく、やはりこのブログはGPLと水槽のものだなと思いはじめ、別のブログを新たに立ち上げました。もしGPLとかアクアの事を書きたくなった場合はこちらに書きます。GPLERのマイブログリストに影響が出るので、こうする方が良いと思いました。

移動するサイトはこちら↓
http://blog118.fc2.com/lovewealthhealth/
意識とか精神世界とか個人的な話に興味ある方は是非いらしてください。それでは、ありがとうございました。
CATEGORY : 雑記 TB : (0) CM : (0)

レッスン

2007.09.03
今朝、ああいう事があったものの、午後くらいから急激に胃の辺りの腹部が痛くなってきた。夕食の時にはかなりしんどくて、どんどん不安になってきた。2005年暮れに心療内科にお世話になった時と同じような感じだった。とても焦ったが、そこで心に浮かんできた事は「与える事」であった。

恐らく今フォーカスしている事が現実化する事に対して、期待をしてしまったせいで、ふと、「もしかしたら現実化なんてしないのでは。そんな事は夢物語なのだろうか」という疑いと不安が出てきたのだと思う。期待の大きさの分不安も大きくなるから。

私達の日常ではギブアンドテイクが普通だ。ある意味で、ギブはテイクされる事であり、テイクする事はギブする事だと言える。つまり取引だ。しかし、それは人間の作り上げた幻想の現実である。この世界に全ての「善い物」を供給する神の現実は、「ギブアンドギブ」なのだ。神は私達の欲しい物を与え続けるだけで、決して奪わない。取引をしないのだ。

これは人間のエゴにとっては相当に信じがたい事だが、それはそうなっている。であるから、私が全ての善い物を得ようとしたとき、私が人間の心を持っていたがために、神とひとつになれなかった。神と分裂してしまったのだ。だから恐ろしいほどの不安に襲われたのである。

これを深く感じてからは、全ての為に祈り続けた。自分の持っているすべてを与えたい、と願った。そうすると、段々不安も薄らいできて、今ではとても満たされた気持ちでいる。もうこれからの人生で奪おうとするのは辞めなければならない。全ての善い物を与える存在にならねばならない。それをやる事で、初めて自分が満たされると知ったからだ。常に自分に問うべきは、「どれくらい自分は得たのか」ではなく、「十分与える事が出来たか」なのだ。今日は偉大なレッスンの日であった。
CATEGORY : 精神世界 TB : (0) CM : (0)

本当にすごい事が起こりつつある

2007.09.03
ここ数日で、いろいろと奇跡的な事が起こっている。今しがたすごい事が起こって、興奮して寝れないのでここに書いている。意識の変化の真っ只中にいる。具体的には、バイロケーション、と呼ばれるもので、意識が複数箇所に同時に存在している状態である。私の場合、まだ初歩段階で、物理的な現実にその意識が結晶化する前段階ではあるが、これが進んでいけば、肉体も同時に別の場所に置く事が出来るのだろう。そう考えると、興奮しつつ、戸惑いつつ、という感じである。ちなみに、決して気が触れたわけでは無いのであしからず。w
CATEGORY : 精神世界 TB : (0) CM : (2)

ウチデノコヅチ

2007.09.01
もともとこのブログは、2005年に始まり、その頃は「意識の現実化」というテーマがありました。だから「ウチデノコヅチ」なのです。しかし、そのテーマは、とある出来事があってから頓挫しました。それからしばらく、2006年に入ってからは更新せず。それどころでは無かったのです。

で、もうブログ辞めようと思ってたとき、GPLを再開してみようと思いたち、いろいろなGPLerがブログを持っている事を知り、そのテーマで再開しました。再開する時に、それまでのエントリーは全て削除しました。そして1年間、GPLをやってきて、自分自身でもここまでハマるとは思ってもいなかった、というくらい、来る日も来る日もGPLをやりました。そして、今振り返ってみてもう十分やった、という感触を得ました。特にBL2はGPLに「取り組む」とても充実した機会を与えてくれたと思い、心から感謝しています。私としては、経験してみたかったことをとことん追求できて、満足しています。

今の私の興味は、また「意識」に戻ってきました。やはりこの分野が最も大きな興味の対象だとよく分かりました。これからはこのテーマに全力で取り組んで行こうと思います。GPL、そしてアクアリウムに取り組んだ日々は私の財産です。GPLはいつやっても楽しいもので、その価値が色あせる事は無いと思います。みなさんに感謝申し上げます。
CATEGORY : 雑記 TB : (0) CM : (0)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。