ウチデノコヅチ

とあるGPLerの個人的記録


--.--.--

BLeague2 第5戦 Firebird International Raceway 予選

2007.05.31
■事前練習
1週間前まで別ゲームに入り浸っていたのだが、それは止めて月曜日から再びGPLに復帰。しかし練習開始時点で既にトップランナーは58秒台に突入していた。私はどう頑張っても1分1秒を切るのがやっと。アドオンコースなのに捨てレースがほぼ確定か。

しかし、火曜日のマルチでようやく1分の壁を切れて、それからもポツポツと59秒台が出せるようになった。とは言うものの、走りは中々安定せず。いい時はいいが、一旦リズムが崩れるとボロボロ。

同じRepに乗るokadaさんやDFGさんは普通に58秒台だが、私は大体59秒中盤から伸びない。それからはタイムアップは捨てて、重タンでレースを安定して走る練習に切り替えた。思ったよりは燃料等裁量のタイムへの影響が無く、かえって滑りやすさが抑えられていい感じ。しかし、リアが出なくなった分、今度は右フロントのタイヤの発熱がやばくなった。

練習では初期段階からRooibosさんがほぼ同タイムで来ていて、m2さんやBarさんも含めた第2集団の形成が予想される。58秒台の第1集団は無理としても、この中ではいい位置につけたいところ。

■予選
そして迎えたレース当日。練習で軽く様子を見て、問題なく走れる事を確認。23時、17台参加で1鯖開催となり、予選開始。17台でこのコースは初めてだったのだが、ピット出口の問題は思ったより大丈夫で、むしろMoonよりもクリアラップが取りやすかった。

そして今日は凄く乗れていた。とあるアファーメイションが効いたのかもしれないが、なんと練習で一度も出なかった58秒台が出てしまった。これはかなり嬉しい。まさに夢がかなった瞬間w。あり得ないと思ってた事が起こった。これだけでもうレースはいいやーな気分になってしまった。大体練習は良くても本番で崩れるパターンが多かっただけに、嬉しさ倍増。結局58秒717で5番手スタートになった。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

BLeague2 第4戦 Spa

2007.05.19
BL2 Spa


走った!回った!飛んだ!

2周でリタイアでした。Eag出さんで良かったー。w

次回FirebirdはRepで行きます。しかしこの1週間別ゲームに入り浸りで一度もGPL走っておりません。w
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

BLeague2 第3戦 The Moon

2007.05.10
参戦19台、1鯖開催となった第3戦Moon。結果は予選9位、決勝6位となり、Honにて5ポイント獲得できた。開幕2戦エンジントラブルに泣いたが、Honでエンジンが最後まで持ったのは嬉しい誤算。今回はレポではなく、画像集を作ってみた。

次々と脱落する上位陣

バトル

コースアウト

結末


最後は残念だったけど、これもレース。主催者のBarchettaさん、鯖のRecoBreさん、参加者の皆さんありがとうございました。

さて、のんびりレポ作ってたら、次戦Spaまでもうあと2日しかない。Spaは本来Eagで攻める予定だったけど、今回にしてもEastlondonにしても、アドオンに力を入れた方が良い気がしたので、急遽サルテで使う予定だったBRMをここに投入。という事で捨てレース決定w。
CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)

マイ・コントローラー

2007.05.04
なんとなくマイコントローラー紹介。
XBOX360Controller for windows。

XBOX360パッド全体像


2本のスティック、1対のトリガー、8方向の十字キー、11個のボタン。

正面


背面


GPLでのキーコンフィグ。
 左スティック:ステア
 右スティック:クラッチ
 B1:シフトアップ
 B2:ルックライト
 B3:シフトダウン
 B4:ルックレフト
 B5:チャット1(sry)
 B6:チャット2(www)
 B7:チャット3(np)
 B8:チャット4(ok)
 B9:手上げ
 B10:無し
 B11:チャット5(thx)
 B12:チャット6(yoro-)
 B13:ピットボードビュー
 B14:チャット7(banwa yoro-)
 B15:チャット8(a--re--)

左側のチャットボタンを押すときは、言うまでもなくステアから指を離す事になるので、命がけである。w

グリップ1


スティックはDS2のキノコ型に対して、天井部分が凹んでいる。センター付近が固く、細かい操作には向いていない。

グリップ2


トリガーはストロークが1cm程度。取り付け位置が微妙に悪く、きちっと握ると人さし指の第2関節あたりに来る。これでは細かい操作ができないので、指先で操作できるようにグリップをずらしている。

耐久性は良い部類に入ると思われるが、スティックボタンはスティックの遊びを増やし堅牢性を下げるので、やめた方が良いと思う。

CATEGORY : GPL TB : (0) CM : (0)
プロフィール

TOMS

  • Author:TOMS
  • 好きな食べ物:ペペロンチーノ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
債務整理キャッシング
